毒親と物理的に距離を置いても | 毒親・モラハラ問題 親子療法協会 
毒親と物理的に距離を置いても

本日からご紹介しています。

「毒親の棘 セミナーCD」

をお申し込みされた方から、あるメッセージを頂きましたのでご紹介させて頂きます。

以下

完全に両親を見限っているつもりなのですが、近くに居なくても、やはり両親の存在そのものが、ものすごい重圧感で、憂鬱な気持ちでいっぱいにさせられます。そんな状況から抜け出したいです。でも怖いです。

「両親に対して、罪悪感を持たなくても良い。」

という言葉に、勇気づけられました。


以上

「毒親と離れることができれば、全てが終わり解放される」

と思われている方もいらっしゃると思います。
しかし、実はそうではないんですね。

毒親そのものと距離を置いても、毒親に対する恐怖が心から除かれない限り、実は毒親の支配やコントロールは続いているのも同じなんですね。

失恋と同じかもしれませんね。

目の前に彼はいないのに
彼がいつも傍にいる

毒親は傍にいないのに
毒親がいつも傍にいる

私は抜け出す方法を知っています。
メッセージを聞かれたKさん!CDセミナーを活用して早く楽になると良いですね。

応援しています。

毒親の棘セミナーCDはこちらです