マリーズ圧勝・・・こんな野球もできるんだ・・・ | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

札幌ドームでプレーオフ2ndステージの2戦目が行われました。



王手をかけたいファイターズと五分に戻したいマリーンズとの一戦です。









試合結果


ファイターズ  1-8  マリーンズ


バッテリー

(F)武田勝・押本・萩原・山本・金森-高橋

(M)小林宏・高木・川崎・薮田・小林雅-里崎


勝利投手  高木

敗戦投手  武田勝


本塁打

(M)里崎1号②2号① オーティズ1号① サブロー1号① 早川①









そっくり昨日のゲームのお返しでした。



先制された次の回にすぐ逆転するのもそのままお返し・・・義理堅いぞ!(笑)



やられた13安打もそっくりお返しの13安打でしたし・・・利息はホームランという形で返してましたけど・・。




ホームラン5本??? (  ゚ ▽ ゚ ;)




なんなんでしょう・・・この力で粉砕したような攻撃は・・・。


これって鴎さんらしくない攻撃じゃないですか・・・。 ( ̄へ ̄|||) ウーム


と思ったら密かに8残塁と持ち味は残していたのね・・。(笑)





先発の幕張のイケメンが好投と思ったらいきなり痙攣で降板・・・これにはボビーも驚いたろう・・・。


こんなスクランブルには高木オジサンのお仕事のようです。


「今日も仕事かよ・・・」ってぼやきが聞こえてきそうですが・・・今日はリードしての登板ですからやる気も違うようです。


1回2/3を無失点に抑えてお仕事完了! ヽ(゚◇゚ )ノ



あとを受けた川崎ノーヒットで満塁にする小劇場化しましたけど・・・炎上することなく2イニングを無失点。


まだまだ劇場王とは差があります・・・。(なんの差だよw)



8回は薮田、9回は幕張の防波堤・・・。


防波堤は劇場のお手本を見せることなく3人で抑えてゲームセット・・・。 о(ж>▽<)y ☆


今度やらかしたら契約があぶないぜ!(笑)




野手も使い切り、投手もある程度の選手が投げて札幌の雰囲気にも慣れたかな・・・。


ファイターズの2番手マサルを打ち込んで五分にしたのは大きい・・・。


このまま一気にいきそうな勢いがついたかも・・。





明日の先発は・・・グリンvsサブマリン


どちらも対戦試合が少ないのか・・・でもグリンくらいは打ちそうだね。


問題は拙攻が持ち味ということだけ・・・。



サブマリン・スンスケって不憫だからな~・・・。



たまには大量点のバックで投げさせてあげなさい。


防御率2.44で完投が8試合もあるのに9勝6敗・・・・ありえん・・・・。




マリサポのみなさん・・・大量点のあとの試合ってどうなんでしょう?








まさかまた見殺し?・・・ありそうだ・・。