プレーオフ・セカンドステージ初戦・・・ファイターズ快勝! | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

札幌ドームでファイターズvsマリーンズとのプレーオフ・2ndステージ初戦が行われました。



地元の利か勢いか・・・。







試合結果


ファイターズ  5-2  マリーンズ


バッテリー

(F)ダルビッシュ-鶴岡・中嶋

(M)久保・高木・小宮山・藤田・清水-里崎


勝利投手  ダルビッシュ

敗戦投手  久保









ファイターズ快勝です。





マリーンズにチャンスがなかったわけではありませんが・・・。


マリーンズ投手陣に13安打を浴びせて5点は効率よくないんですが・・・。


ただ2回の5連打で4点は今季を象徴する攻撃でした。





そして両チームとも本当にエンドランがうまい・・・。


足を使う攻撃は盗塁だけではないというお手本ですね・・。


ランナーの進め方は王監督も見習うべきです・・ビデオで見て勉強するって言ってましたけどね・・・。


って・・・そんなんで指揮とっていたんですか? ヾ( ̄o ̄;)オイオイ




さて試合のほうはダルビッシュが尻上がりによくなって完投しました。


3回まではチャンス作っていましたけど・・・後半はほとんど手も足も出ず・・・。


でもボビーの計算のうちだろうね・・。




しかしボビーのこの継投はホークス戦でも見ましたよ・・・高木・小宮山の老人ベテラン虐待リレー・・・。 ( ̄□ ̄;)!!



それに地味エース・清水がこんなとこで投げるとはね・・・ちょっと悲しいものがあります。 (。>0<。)




そして今日気になったのがライト・サブローの守備です。 ( ̄へ ̄|||) ウーム


前進守備だったとはいえ抜かれた打球が2つありましたが・・・取れるだろう・・・。


サブローの守備力からすればあれは取ってもらわんと投手はつらいぞ・・・この打球をベニーが守っていたらこんなことは書きませんけど・・・。(笑)


特に外野守備は即得点に繋がりますから・・・しっかりしてください。





明日の先発はマサルvs幕張のイケメン・・・。


ホークス戦の汚名返上に燃えているだろーなー・・・。




明日もいい試合を見せてください。











セもプレーオフが始まりましたね。


タイガースはドラゴンズの完封リレーにやられただけでなく7失点ですか?


久保田も打たれたのね・・・もうタイガースは崖っぷちか・・・。


リリーフのJFKのイメージはあるけど先発は誰がいるの?


野人・下柳しか知らないんですけど・・・不勉強?(笑)