野球の五輪代表選手候補34人・・・ | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

野球の五輪予選のメンバー34人が発表されました。


最終は24人になるらしい・・・・。



そのメンバーは次の通りです。


【投手】(15人)

ダルビッシュ有(日本ハム)

武田久(日本ハム)

武田勝(日本ハム)

杉内俊哉(ソフトバンク)

涌井秀章(西武)

渡辺俊介(ロッテ)

成瀬善久(ロッテ)

小林宏之(ロッテ)

加藤大輔(オリックス)

川上憲伸(中日)

岩瀬仁紀(中日)

藤川球児(阪神)

上原浩治(巨人)

高橋尚成(巨人)

長谷部康平(愛知工大)


【捕手】(4人)

里崎智也(ロッテ)

矢野輝弘(阪神)

阿部慎之助(巨人)

相川亮二(横浜)


【内野手】(8人)

西岡剛(ロッテ)

川崎宗則(ソフトバンク)

井端弘和(中日)

荒木雅博(中日)

宮本慎也(ヤクルト)

小笠原道大(巨人)

新井貴浩(広島)

村田修一(横浜)


【外野手】(7人)

稲葉篤紀(日本ハム)

サブロー(ロッテ)

多村仁(ソフトバンク)

和田一浩(西武)

森野将彦(中日)

青木宣親(ヤクルト)

高橋由伸(巨人)



パから17人、セから16人、アマから1人。


ハムちゃんず4人、かもめ~ず6人と偏っています。


鷲さんからいなくなりました・・・。


ホークスからこぐま、ムネ、タムタムの3人・・・タムタム???


あの~・・ほとんど怪我で満足にプレーできる状態ではないはずですけど・・・。


どこを見たんでしょう。


星野監督は「野球界に感謝し、日の丸を背負って戦う。そういう気持ちの大きな選手というのを基準に選んだ」ということらしい。


実に基準がよくわからん・・・。 ( ̄へ ̄|||) ウーム


ベイの三浦がはずれてドラの川上がいるのか・・・セーブ王の馬原もはずれてるね。



星野・田淵・山本の三人を見ているとなんとも胡散臭いというか頼りなくてしかたがないんですけど・・・・。




個人的に言わせてもらえればWBCはプロの戦いで五輪はアマの戦いでいいと思っています。


どうしても勝ちたいならメジャーリーガーを選出しないのか?


できない理由があると思うけどそれでは世界一を賭けた戦いとは言えないでしょう。


それに今大会限りで姿を消す競技ということは世界で認められていないということ・・・。


そんな大会に無理させる必要はないんじゃないかと・・・。


むしろサッカーじゃないけどU-23の選手でいいと思うんですけどね~。


そんな中で長谷部が残っているのはすごいんじゃないかな?・・・ドラフトの目玉?



この中から10人落とすわけだけど・・・いい加減な基準で選んでほしくないですね。


名前よりも今の力を優先に考えてほしいです。




とは言ってもセしかまともに見ていないでしょうけどね・・。