ラグビーW杯準々決勝2試合・・・(゚∇゚ ;)エッ!? | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

ラグビーW杯準々決勝2試合が行われました。



このレベルでこんな書き方はどうかと思うけど・・・・。




大番狂わせです。 (  ゚ ▽ ゚ ;)





地元開催で気合が入ってるフランスと世界ランク1位のオールブラックスことニュージーランドとの試合でした。





試合結果


フランス  20-18  ニュージーランド





1次リーグで全て大差勝ちしていたオールブラックス有利とみてましたが・・・。


どうやらSOが立て続けに故障したようですね。


司令塔がいなくなると当然ゲームメイクに苦労するでしょうね。


1本のドロップゴールで逆転できる差だからなお更大きな故障になってしまいました。


それにシンビンもあったのか・・・。


このレベルなら1人欠けるとかなり大きいでしょうね。











次の試合は前回覇者のイングランドと世界ランク2位のワラビーズことオーストラリアとの試合です。





試合結果


イングランド  12-10  オーストラリア






これまた2点差の接戦でした。


ロースコアーゲームになりましたね・・・イングランドの守り勝ちというところでしょうか。


しかしトライがワラビーズの1個だけとは・・・・。 ( ̄へ ̄|||) ウーム


守ってからの飛び道具勝負というのが欧州らしいね・・・PK4本で勝つとは・・・。







優勝候補の2チームがもう消えました。


個人的にオールブラックスとワラビーズは好きだったので残念です。




準決勝は勝ったフランスvsイングランドになりました・・。


やっぱ地元有利だろうね~。






残り2試合は今日行われます・・・・


・南アフリカvsフィジー


・アルゼンチンvsスコットランド



フッジーとアルゼンチンが台風の目になるのかな・・・。


これも楽しみな試合です。