戦力外通告1弾・・・なんで2年目の選手を? | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

今年もこの時期がやってきました・・・。




戦力外通告です・・・まず4選手が発表されました。






田之上慶三郎 36歳 投手 右投げ 18年目



倉野 信次 33歳 投手 右投げ 11年目



斉藤 秀光 32歳 内野手 右打ち 14年目



川口 容資 20歳 投手 右投げ 2年目







慶三郎はそろそろかなと思っていました。


4試合に登板 1勝2敗 防御率5.5ではもうきついかな・・・。


やはり球速の衰えは隠しようがないか・・・慶三郎の生命線でしたから・・・。


もう引退だろうな~・・・後進の育成に頑張ってほしいものです。





クララは今季1軍登板なし・・・本当に1軍で通用しなかったのでしょうかね~・・。


ちょっとわからないです。


なんか好き嫌いで選ばれている気がしてしょうがないのですが・・・。





秀光って1軍にいたでしょう・・・。


守備はうまいけど打撃の進歩が見られないままではしょうがないかな・・・。


本多、松田の台頭でもう居場所がないって感じだね。


トライアウトで現役続行かな・・。





川口がなぜ?


去年も定岡が早々に解雇されましたがずいぶん早く見切られたもんだ・・。


結局、プロに足跡を残せずホークスを去ります。


まだトライアウトでの現役継続はありうるでしょうね。


しかし謎だな~・・。






高校ドラフトで3人を指名して4人を戦力外に・・・。


社会人・大学ドラフトがありますから通告第2弾もあるでしょう。



これもプロの世界だから仕方ないにしてもそれなりの花道は作ってやってほしいですね。





戦力外通告は選手だけですか?



杉○コーチとか○本コーチとかS本コーチとかいるんですけどね~。(笑)