レギュラーシーズン終了・・(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪ | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

福岡ドームでライオンズ戦です。



今季最終戦です。









試合結果


ホークス  2-6  ライオンズ


バッテリー

(H)新垣・藤岡・篠原・竹岡・ニコースキー・三瀬-的場・山崎・田上

(L)岩崎-細川・銀仁朗


勝利投手  岸   セーブ  岩崎

敗戦投手  新垣










完全な調整試合だったわけだけど・・・なんか収穫はありましたか?


不安要素が浮き彫りになっただけのような気がして・・・。




いくつかハッキリしたことがありますね。



ナギーに和尚はあわん! (゙ `-´)/



的場和尚の一所懸命のリードはわからんでもないがナギーだよ。


なんせ空前絶後のワイルド記録25を作った男にサインを送ってもね~・・・そこにこないし・・・。


やはりヒグマの「ミットはど真ん中」しかなさそうです。




中継ぎも明暗分かれました。


竹岡はいい訳無用・・・8球全部ボールってなにやってんの? ( ̄_ ̄ i)


大差ゲームしか用はないということか・・・。



ニコはもういいです・・・帰国しても問題ないようですが・・・。



スマイリーはOK、篠さんは微妙・・・。



店長も死球と四球はちょっと不安材料かな・・・個人的には1イニングならやれると思うんだけど・・・。


なんか杉本コーチがベンチを出ようとウズウズしてたのがなんとも・・・。


まだ評価はあがってないな・・・・。





打線はまだ3番多村でいくんですかね・・・。 ( ̄へ ̄|||) ウーム


全く機能していないんですけど・・・。



捕手は誰でいくのかな?


相性重視でいけば和巳兄さんに和尚、ワッチにカツキ、こぐま・ジェイソン・ナギーにヒグマかな・・・。


今年も捕手の成長は見られなかったな~・・・。





いよいよこれからポストシーズンへ・・・。




私見ですが・・・今チームに求めるものは「しつこさ」です・・・。


2ストライクとられてもファールで粘る「しつこさ」・・・たとえ失点しても最小限で食い止める「しつこさ」・・・。


ここ10試合ではこの「しつこさ」は全く感じられなかった・・・。


「しつこさ」=「執念」と思っています。




さ~勝利への執念を見せてくれ!













シーズン終了のセレモニーの前に今季で辞任するライオンズ・伊東監督へのねぎらいの花束贈呈はいい光景でした。


次期監督は誰になるかわからないけど・・・正直、伊東監督がいなくなることで弱体化しそうだね。


なんか貧乏くじを引いた監督だったけど手腕は評価していました・・・。


ライオンズ一筋26年ですか・・・。


しばらくゆっくりしてください・・・お疲れ様でした。





おっとテラが連続完封かよ・・・12勝もですが年間ローテを守ったのは立派です。


いいシーズンだったね・・・来季は2番手でいけるよ・・・がんばれ!