高校生ドラフト・・・大きく育てよ | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

昨日、高校生ドラフトが行われました。




ホークスは3名を指名(クリック) しました。






1順目は岩崎 翔 投手 右投げ 市立船橋 185cm 75k




1位は大阪桐蔭の中田を指名しましたが抽選にはずれましたが中日には抽選勝ちしました。


まだ線は細いけど逆に伸びしろあるということでしょうね。


右のお手本は和巳兄さんがいますから・・・臆せず仲良くなるように・・。(笑)





3順目は中村 晃 内野手 左打ち左投げ 帝京 175cm 81K



よく3順まで残ってたね~・・高校通算60HRは松井と同じかな・・・。


内野指名だけど本人は外野志望みたいだね・・・よく見てるね。


内野はムネ・ポン・マツで固まってるからね・・・ベテランが多い外野狙いは正解です。


しっかり育てよ。






4順目は藤井 翼 内野手 左打ち右投げ 桜井 189cm 80k



長身だし体ができれば期待できるかな・・・。


とにかく次の大砲を育てるのが急務だから長距離砲は歓迎ですよ。


幸いにも秋山さんがいますからシッカリ教えを請うように・・・。





しかし翔・晃・翼か・・・。



イケメン選手がまた増えそうな・・・名前だけ見るとホストクラブのような・・・。




今季は一部キャバレー・ヤフドになってたけどw・・・来季はホスト・ヤフドかな?(違w)




早く1軍においでくださいね。(笑)








甲子園優勝の佐賀北はプロ志望の届けを全員出してなかったのね・・・さすがは佐賀の進学校です。


考えも地道ですな~。