あまりにも大きすぎる負け・・ただの継投ミスではすまないぞ! | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

札幌ドームでファイターズ戦です。



ガッちゃんvs山羊八木の復活対決?







試合結果


ホークス  2-3  ファイターズ


バッテリー

(H)ガトームソン・篠原・柳瀬・三瀬・馬原-田上・的場

(F)八木・江尻-高橋


勝利投手  江尻  

敗戦投手  馬原









今日は日没コールドの心配のない札幌ドームです。



先発は「日本プロ野球最初のドーピング違反者」のレッテルを貼られたガッちゃんです。



対する昭和の日以来勝ちがない山羊八木・・・ホークスキラーは去年までの話と思っていたのですが・・・。




前半5回までお互いに見所無し・・・。


投手戦なのか貧打戦なのか・・・点が入る気配がありません。



ゲームが動いたのは6回、ヒットと盗塁でイラついたガッちゃんが稲葉にどん詰まりのタイムリーで先制されます。



7回、2死から正太郎ヒット、荒金四球、辻のラッキー2塁打で逆転します・・・工藤が焦らなければ同点ですんだはずだけど・・・。


これは儲けたね。



ガッちゃんは7回を投げきって交代します。


内容は・・・


7回、89球、被安打3、与四死球1、奪三振0、自責点1、防御率3.25


もう1回いけたんじゃないかな・・・十分な活躍でした。



8回は篠さん、柳瀬でピシャリと抑え・・・9回馬原と思いきや・・・・。



9回のマウンドは地味~ず店長・・・これはないよな~・・・。 Σ(・ω・;|||



店長が悪いと言うわけではありません・・今まで馬原でシーズンを通してきたわけですからこの継投やってはいけない継投です。


結果がどうであれ馬原じゃないと選手が納得できません・・・。


明日へ繋がらないどころかベンチへの不信感を招くリレーです。


この瞬間に昨日の勢いが消えました・・・イニング頭から馬原が投げて店長へのリレーなら問題ないのです。


守る野手、リリーフ陣すべての選手が不信感をもってしまいましたよ。




そして9回、店長がレフトへ落とされ無死1塁、稲葉セカンドゴロで1死2塁・・・。


この場面で馬原をもってきました・・・。


ここで使うならイニングの頭からでいいやろ・・・杉本の頭は動いてねーだろ! (-""-;)


セギ四球、高橋1塁ゴロで2死2・3塁・・・内野ゴロでランナーが進められているとは・・。


守備もお粗末じゃないのか?・・ノブヒコ守備緩慢すぎ・・・。


2塁でアウトはとれなかったのか?


少なくともサヨナラの場面を回避するような守備をしてたのか・・・ここ一番の集中力が欠落しているんじゃないのか?


工藤にセンター前サヨナラタイムリーを打たれますが満塁策は考えなかったのかな?


足のある工藤と守備隊形を考えれば満塁のほうが守りやすいはず・・・まして本調子でない馬原ならなおさらじゃなかったか・・・。


この9回はみんなが最善を尽くしたとはいいがたい・・・最後の最後まで考えて集中する姿がなかった・・・。




どんな大差負けより悪い負けになりました。


今季これまでの試合を無にする采配が全てです・・・。 _| ̄|○ililil


9回のサヨナラもなるべくしてなったとしか思えません。




1人の指揮官の愚策が隊を全滅に追い込んだようでした。



幸いにも2日間休みですが技術的な問題じゃないだけに根は深そうです・・・。


杉本コーチの更迭くらいやらないとチーム一丸にはなれない・・この1敗の代償はあまりにも大きいです。




この空気の特効薬は勝利しかありません。



5日のイーグルス戦はおそらくワッチ様・・・。


完投でスカッと空気の入れ替えをしてもらうしかありませんね。




なにも9月になってこんなゲームやらんでも・・・・。 最悪・・・。