災い転じて福?貴重な1勝の予感・・・ | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

旭川スタルヒン球場でファイターズ戦です。



地方球場ながら過去の偉大な選手名のスタジアムは、昨今のネーミングライツのスタジアムが陳腐に感じます。


いい名のスタジアムだと思います。







試合結果


ホークス  6-5  ファイターズ (延長12回)


バッテリー

(H)杉内・柳瀬・水田・馬原・藤岡篠原-山崎・的場

(F)吉川・押本・武田久・マイケル・江尻-高橋・中嶋


勝利投手  藤岡   セーブ  篠原

敗戦投手  マイケル


本塁打

(H)田上8号② 川崎4号①






大変な試合でした・・・。


まさか日没の心配までするようになるとはね・・・。(笑)




本来は楽勝で終わらないといけない試合でした。


しかし結果的にはこれ以上ないという形で勝ちましたから・・よしとしましょう。





内容のほうは・・・。


先発はコグマvsルーキー吉川・・・福岡出身対決ですよ。


・・・ってなんでスタメンマスクがカツキやねん・・・。(-""-;)



先制はハムちゃんずです・・・。


2回、ポンちゃんがやらかしました・・・タイムリーエラーです。 _| ̄|○ililil


土の球場が苦手かな・・・守備はかなり上手になったんだけどな~・・・。




打線は3回で1安打・・・すっかりルーキー育成モードかと思いましたよ。


4回、2順目になってお目覚めです。


川崎のヒット、松中四球、今日5番に起用された松田がタイムリー2塁打で逆転します。 ヽ(゚◇゚ )ノ


さらに田上が追い討ちのバックスクリーンへの2ランで4点目・・・。 ヘ(゚∀゚*)ノ



6回、松田のヒット正太郎のタイムリー2塁打でさらに1点追加します・・・でもスポーツニュースはスルーされていたね。(笑)





しかし、その裏コグマが捕まります・・・・ってマタギかよ・・。(笑)



ヒット3本と四球で2点をとられたところで降板です。


5回2/3、109球、被安打7、与四死球2、奪三振5、自責点2、防御率2.49


賢介ひとりにやられたような・・・このイニングで109球はコグマだけのせいでしょうかね~・・。


カツキがスタメンで完投した投手おらんでしょう・・・それどころか7回までもたんし・・・。


とてもリードがいいと思えないし打率.175をスタメンで使うのは理解できん・・・っていつも言ってるな~・・・。( ̄へ ̄|||) ウーム



でも中継ぎはよくなってきました。


柳瀬も勢いが戻ってますし、地味~ず水田様は今日も地味にお仕事しました・・・でもほとんど覚えている人いないやろな~・・。(笑)



9回、2点差で守護神まーくん・・・余裕の勝利のはずが全然キレてません。


まさかの3安打集中され同点になり延長戦です。



全く予定外の継投になります。


10・11回をスマイリーが2三振つきのパーフェクトリリーフ・・・いい感じです。



この好投をムネが生かします・・・・。


マイケルのカーブをジャストミート・・・・ライトスタンドへ決勝ホームランです。 о(ж>▽<)y ☆


さすが若大将ってところでしょうか・・・チームを救いました。



ハムちゃんずの攻撃を篠さんが抑えて篠さんも復活をアピールしました。



まーくんは疲れがたまっているのか2試合連続で打たれちゃいました。


明日リベンジしてもらって2日間しっかり休んでもらいましょう。



結果的にマイケルを3イニング目まで投げさせ、さらに負けをつけたのは大きいです・・・まず明日は使えないでしょうから・・・。




この試合は優勝によくありがちな・・・・あの試合と呼ばれる試合かも・・・。


いい流れがきそうな予感です。




明日は反省終了のガッちゃんvs山羊八木・・・もう新人じゃないから育成しないもんね~。(笑)




♪明日も勝つぞ!ホ~クス!♪ (ライトスタンド風味でw)