タイガースに辛勝!和田にようやく勝ちがつきました | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

甲子園球場でタイガース戦です。



恵まれない和田がどれだけ頑張れるか・・・。






試合結果


ホークス  1-0  タイガース


バッテリー

(H)和田馬原-田上・山崎

(T)下柳・久保田・ウィリアムス・藤川-野口


勝利投手  和田   セーブ  馬原

敗戦投手  藤川







昨日のサヨナラを引きずっているような攻撃でした・・。


点が入る気がしない・・・・。


先発メンバーを見れば・・・・。


また大村が6番だし・・・・・3番アダムで・・・。




8番荒金? (  ゚ ▽ ゚ ;)?



まだ今季ノーヒットなんですけど・・・なんか期待感ないんですが・・・。


まさか左の下柳だからって理由じゃないでしょうね。



その心配は2回、大村・田上の連打と暴投で無死2・3塁で具体的になりました・・。


荒金三振、和田ピッチャーゴロ、川崎セカンドゴロ・・・どうしても点を取る気がないらしい・・・。 _| ̄|○ililil


7回からはタイガースのJFKリレーがスタートします。


しかし9回、ホークスは藤川を捉えます。


田上のヒット柴原の送りバント、和田に代打ブキャナン・・・・。


その時ホークス応援団より・・・・








「わっしょい!」発動!!  ( ̄□ ̄;)!!







ここは関西の仕切りでしょう・・・なんでまた・・・・。


「わっしょい」の威力にブキャナンはセカンドゴロでした・・・やっぱりね・・・。 o(_ _*)o



続く川崎の打席では切り替えの早い関西応援団は・・・・








「鷹の道」発動!!  (ノ゚ο゚)ノ








センター前タイムリーヒット! ヽ(゚◇゚ )ノ





今日もおそるべし! 「鷹の道」


とんでもない成功率ですよ・・・九州も採用すべし!


これが決勝点でした。




そして和田にようやく勝ちがつきました。


いくら2点以内に抑えても点をとってくれない打線でしたから・・・今日も打ったわけではないけどね。



こうなれば点はやらないという気迫は見えました・・・タイガース打線も重症だけどね。


ピンチは7回だけでした・・・2本のヒットと敬遠で満塁になりましたが赤星を抑えて切り抜けます。



和田の成績は・・・


8回、118球、被安打4、与四死球3、奪三振5、無失点、防御率2.77



これで勝てなかったら全員坊主だな・・。(笑)




9回は馬原はとられそうで点をやらない馬原劇場でした。


心臓に悪いですから4人切りでとどめてください。



いずれのピンチの場面で赤星君・・・空気読んでくれてありがとう・・。




この関西ロードは3勝1敗ですからよしとしましょう・・・。



課題は多いけど投手陣はくさるんじゃないぞ・・・。


そのうちに楽に勝てるときがやってきますよ・・根拠はないけどね。



あさってからはホームゲームです。



余裕もって迎え撃とう!