クラブチームはどこへ? | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

特にネタがありません・・。



ちょっと気になった記事を見て・・・。


北信越リーグのことを少し・・。


4月28日より開幕し週末の金~日曜にかけてゲームを行う日程で・・・10月14日までの予定になっています。


4チームのリーグ戦は四国アイランドリーグと同じです。


加盟するチームをおさらいしますと・・・。



新潟アルビレックス・・・監督 後藤(元巨人)  コーチ 本間(元ヤクルト) 根鈴(元マイナー)

信濃グランセローズ・・・監督 木田(元日ハム~中日)  コーチ 島田(元日ハム~近鉄) 勝呂(元巨人~近鉄)

富山サンダーバーズ・・・監督 鈴木(元巨人~西武)  コーチ 横田(元西武~阪神) 宮地(元西武~ソフトバンク)

石川ミリオンスターズ・・・監督 金森(元西武~ヤクルト)  コーチ 永冨(元広島~ダイエー) 中居(元ダイエー)




元プロ選手たちの指導でやるのは正解でしょうね。


独立リーグとはいえクラブチームに毛がはえたようなものだし・・・。




選手たちの出身をみていたらアイランドリーグやNOMOクラブ出身もいました・・・そしてやたら目に付いたのが茨城ゴールデンゴールズ出身が多い・・・。


所謂欽ちゃん球団なんですが極楽山本事件で一時やめると言ってみたり、その後部員の首切りをやっています。


その流出した部員が北信越リーグへやってきたのでは・・・。




ただ欽ちゃん球団も露出は減ってきてるし一時ほどの人気もなくなってきたような・・・。


はっきり言えばマイクパフォーマンスに飽きてきたのでしょう。


それを感じ取って極楽事件で責任をとる形で幕引きしたかったのでは・・・。


プロでの合併騒動やライブドア・楽天の参入争いの話題に便乗した勘はありますからね。




クラブチームの運営は大変なものがあるでしょうがブームに乗っかるだけでは先が見えない。


チームをどうするつもりだったのか・・・。


欽ちゃんに限らず芸能人でチームをもっている人たちはチームをどうするのか?


遊びなのかプロへの登竜門とするのか・・・。



クラブチームの迷走が垣間見えたようで心配です。



野球の底辺は大丈夫だろうか・・・・。