ホークス宮崎入り | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

いよいよホークスは宮崎に乗り込みました。


明日からスプリング・キャンプに突入です。




まずA組は36名・・・。


投手17名  高橋秀、馬原、篠原、新垣、森福、和田、二コースキー、神内、藤岡、ガトームソン、杉内、甲藤、柳瀬、三瀬、山村、斉藤和、竹岡


捕手4名  高谷、的場、領健、山崎


内野手8名  ブキャナン、松中、松田、小久保、本多、川崎、金子、斉藤秀


外野手7名  柴原、アダム多村、大村、江川、城所、井手




B組は33名・・・。


投手16名  小椋、山田秋、高橋徹、大隣、佐藤、星野、倉野、水田、川頭、大西、大田原、田之上、川口、陽、西山、山田大


捕手4名  荒川、大野、中西、田上


内野手8名  仲沢、本間、森本、明石、福田トゥーシェン、吉本、稲嶺


外野手5名  長谷川、荒金、伊奈、辻、小斉



総勢69名でキャンプに望みます。(ピンクは新入団選手)




これを見るとつくずく選手層が厚いのがわかりますよね。


もっともA組といえども1軍確定じゃないんですけどね・・・シーズンの1軍枠は28名ですからまだ8名絞らなければなりません・・。


それに外国人もみんなA組だし・・まだB組にもチャンスは十分あります。



投手大隣が足の捻挫でB組スタートですがA組の枠は空けてるようです。


大隣の故障は今でよかった・・・怪我が軽かったし、これで心の緩みは禁物とわかったでしょうから・・・。


雨降って地固まるじゃないですが気持ちを入れ替えるには絶妙のタイミングだったのでは・・。



そして福森がA組に・・・・。


私的にうれしいのは高橋秀山村がA組に入ったことです。


ふたりとも潜在能力は高いものをもっていますので今季は1軍でキッチリ仕事してほしいです。


田之上サトマコクララジュンジがB組スタートというのも・・・なかなか厳しいですね。




捕手では高谷がA組で昨年3番を打った田上がB組とはね・・・でも1軍に捕手は3人と考えれば一人落ちるわけだし・・・。


このポジションも熾烈ですね。




内野手ではちょっと思い切った感じでしょうか・・金子斉藤秀がA組で本間仲澤森本稲嶺がB組とはちょっとビックリかな・・。


内野で確定しているのは3塁小久保ショート川崎で2塁と1塁はまだ競争でしょう・・・ただ2塁は本多がややリードかな・・。


昨年の1軍がB組スタートだし・・・ほかのB組の選手も将来有望なルーキーもいます。


ここも楽しみですね。




外野では江川がA組に入りました・・。


外野は順当といえば順当なんだけど小斉は上で使いたい選手と思うのですが・・・。



これだとダブルチームで戦えそうです・・・1軍2チーム出ても2チームともAクラスになれそうなほどレベルが高い・・・。


篠原投手「うちは何で毎年レベルが高いんだ・・・毎年緊張感やんか・・・」って・・。


その気持ちわかります。(笑)




昨日の必勝祈願の姿を見てこれは半端な勝ち方ではなくブッチギリのような気がします。


それは監督自身が感じ取っているのでは・・・いつになく自信満々ですから・・・。



王監督の満面の笑みの意味は・・・。



もちろんブッチギリの日本一ですよ!






ブログランキング  ←こちらもよろしくお願いします。