球春到来!・・飛ばしすぎじゃないのか? | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

2月1日・・・野球の元旦です。


ユニフォームを着て練習できます・・・各チーム一斉にキャンプインです。




そして公約通りに王監督はユニフォーム姿でグラウンドへ現れました。


無理はしてほしくないのですが・・やはり違います。


選手たちが浮ついていないというか・・・なんか安心して練習に取り組んでいます。



選手たちはこの日のために体を作ってきたようです。


なにしろ気合が半端じゃない・・・投手も野手も・・・・。



投手陣はほとんどがブルペンへ・・・しかも捕手を座らせてのピッチングとは・・・。


杉内も「和巳さんがブルペンにきてビックリした」って言ってました・・・同感です。


和巳どころか外国人投手と三瀬を除いてみんなブルペン入りとは・・・ちょっとペース早すぎじゃない・・。


三瀬さんはマイペースと・・・どどんぱさんが微妙な反応をしそうだ。(笑)




野手は小久保がしっかりバットを振ってますね・・・ティーバッティングって打者はイマイチ好きじゃない練習みたいですね。


小久保はティーをやってましたし・・・松中は第二クールからバッティングを始めると言っていましたがバット振ってました。


やはり野手の仕上がりも早いようですね・・・初日とは思えないような内容でした。



例年なら第二クール以降の内容ですよ。



これを見て王監督はにこやかです・・・これで文句はないでしょう。


心配なのはライバル意識からくるオーバーワークです・・・キャンプはまだ3週間以上ありますから・・・。



王監督の言葉を借りれば「普通にやれば期待は裏切らないでしょう」と・・・期待します。



明日は星野代表監督がキャンプに来るらしいけど・・・レベルの高さに驚くだろうな~。


でも代表にもっていく選手の数はそこそこ遠慮してくださいね。(笑)





ブログランキング  ←こちらもポチっとお願いします。





ところでオリは早速清原ともめてますね。


初日はユニフォームの連絡をしてなかったって・・・これって誰の仕事なの?


清原も監督もびっくりだよね・・・・相変わらずつまらん球団だ。