キャンプ間近・・・ホークスの初詣 | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

毎年恒例のキャンプ前の必勝祈願を筥崎宮で参拝しました。


ホークス選手たちの初詣でしょう。




余談ですがなぜ筥崎宮かというと元寇の際に「敵国降伏」の祈願をしたことからホークス・アビスパの必勝祈願はこことなっています。


さらに筥崎宮は日本三大八幡宮の一つです。





本殿に進む選手たちはユニフォーム姿とは違ったカッコよさがあります。


自主トレ終え今年こそという自信にあふれた表情がなんとも言わせずカッコイイ!


しかし絵馬をもっているのが斉藤・川崎はわかりますが・・・的場が・・・。 ( ̄0 ̄;アラッ


選手会長と副会長と的場・・・マットンはなにかやってました?




参拝に向かうホークスを見ていると・・・貞治お父さんと息子たちにみえます。(笑)


昨年は病気でお父さんはリタイアしたけど今年は王一族の長男・(秋山)幸二にいさんが貞治おとうさんをサポートします。


そして次男(小久保)裕紀にいさんが3年の奉公から帰ってきました。


留守を守った三男(松中)信彦にいさんも裕紀にいさんの復帰で明るさを取り戻しました。


四男の(城島)健司にいさんはアメリカで修行中で五男の(斉藤)和巳にいさんも大好きな裕紀にいさんの復帰でやる気満々・・。


そして末っ子の(川崎)ムネ君はさらに元気を増して楽しそうです。




この息子たちがそれぞれにお友達も参加しての自主トレ・・・そして各地より集結しての今日の参拝です。


そして自信に溢れる姿は本当に頼もしい。




明日は宮崎入りし、1日よりキャンプインです。


シッカリ鍛えてぶっちぎりで優勝です。




今年は日本一しかない!





ブログランキング ←こちらもポチっとお願いします。