揺れる相撲界・・・エビジョンイルまでも・・・。 | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

全くネタがありませんので以前にちょっと気になったことを・・・。




相撲界が八百長疑惑で揺れているようですね。



ネタ元は週刊現代の記事のようですが・・・。


相撲協会が疑惑にあがった力士に対して調査を始めたらしいけど全員やってないとのこと・・。


横綱・朝青龍にも30日に調査を行うらしいけど・・・。


こんなのやってても「やった」とは言わないでしょう


形式上、調査をやりましたから今後はこのようなことはありません・・とでも言いたいのでしょう。



私的には所詮は大相撲も興行ですから八百長はあってしかるべしと思っていますから・・なにも週刊誌が暴くことでもないと思いましたけどね・・。


いずれにしても「なぁなぁ」の決着で終わるのは間違いのないとこでしょう。





そして相撲界の事件でもうひとつ・・・。



横綱審議委員会の委員長に元NHK会長の海老沢勝二氏が就任することになりました。



そう・・・あのエビジョンイルです。 あぁ… _| ̄|○))


NHK不祥事の根本であり受信料不払いのキッカケを作ったあの横着モンがのうのうと出てきました。


相撲協会もしっかりしろよ!


いくら人がいないといってもこんなのが委員長の横綱審議委員会って何の意味もないやろ・・・。


心技体を審査する委員会の委員長の心が腐っていたらなんの説得力もないんですがね・・・。




バカまで出てきた相撲界・・・いったいどうなるんだ?





ブログランキング  ←こちらもポチっとお願いします。