星野仙一氏が北京五輪代表監督就任! | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

正式に星野仙一氏が北京五輪代表監督に就任しました。



コーチには山本浩二氏田淵幸一氏らしいですが・・・大学野球のころからの仲良しトリオかな?


元監督が3人ってどうよ? ( ̄へ ̄|||) ウーム




これまで中日・阪神を優勝に導いた手腕とカリスマ性に期待しての決定でしょう。


まずはアジア予選を勝ち抜くことが条件になります。


アジア予選は台湾で11/26から12/2まで開催されます。


今回は1位が出場権獲得となり2位・3位は最終予選に回ることになります・・・台湾ですから完全アウェーの戦いになります。




昨日のオーナー会議で全面協力らしいがちゃんと選手を選べるのだろうか・・。


星野さんはセリーグ一筋の人・・・パリーグの実力を認めていないように見えます。


ましてコーチたちも田淵だけがパを知っている・・・もっとも田淵にはひどい目に合わされましたけどね・・。(笑)


どうも阪神を中心としたセのチームになりそうな予感が・・・。


ホークスファンの私としてはそれで構わないと思っていますけどね・・。




ただ望むのは代表選手の選出は早めに行ってほしい・・・。


そして代表合宿をキチンと行ってチーム内の意思統一をしてほしい。


付け焼刃の代表ではあまりにも心もとないから・・・。



そしてスタッフにちゃんとしたスコアラーを・・・とにかく前回のアテネでは相手の情報がないままだったのが敗因でした。


古い情報だけで戦うという愚を二度と犯してはなりません。


古い言葉に「敵を知り己を知れば百戦危うからず」ってあります。


現在でも通用する言葉だと思います。



まだ時間はありますから味方も敵もキッチリ見ておいて下さい。




ブログランキング  ←ちゃんとした日本代表が見たいと思う方はポチっとお願いします。