ホークスの伝統と志・・ | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

自主トレもそろそろ終わりに近づきました。


とくに今日もネタはありません・・。




KBCで「月刊ホークス」で自主トレをとりあげてました。


やはり各地で行われている「メインディシュ」が・・・秋山さんから続くホークスの伝統になりつつあります。



これを見て思うことは・・・今年のホークスは磐石の強さを見せるじゃないかな・・。


去年も自主トレは各チームにやっていたけれど・・・新たに小久保チームも加わったのが大きい。


小久保・松中・川崎らがやるメインディッシュに頼もしさを感じます。


先人が考案したものを後世へ伝える・・・まさしく伝統として引き継がれていきそうです。


そして全てのポジションにおいてハイレベルの争いになりそうですね・・・選手は大変だけどファンには嬉しい悲鳴じゃないかな・・。



キチンとした補強と隙のない心構え・・・今年はぶっちぎりそうです。





番組の最後に藤井将雄少年野球教室のことをとりあげてました・・。


今日の予定だったけど天候のほうは大丈夫だったんでしょうか?


藤井選手のことをとりあげると今もって涙がでそうです。




2000年にニューステロップで藤井選手の亡くなったのを知りました。


全く意味が理解できず色々なニュースや雑誌で事態を把握しました・・・まだネットで調べる環境はなかったものですから・・・。


2000年開幕には姿はなく病気で出遅れだと・・・。


それでも2軍戦に登板したと・・・いずれ上がってくると思っていたらまた入院・・・。


そのまま帰らぬ人になってしまった・・・。


日本シリーズ近くになって「みんなに会いたい」という言葉に小久保以下選手たちがユニフォーム姿で見舞ったのを聞いて泣いたのを思い出しました。


藤井選手はみんなに愛されていたし・・・それに応える小久保の男気に感動しました。


まだやりたかった野球・・・そして志半ばでこの世を去った藤井選手の志を伝えてほしい。



まだ動けるなら野球を存分にやってほしい・・・そして引退するときは悔いなく引退してほしい。


それが藤井選手が望んだことと思いますから・・・。



鷹戦士たちよ・・存分に野球をやってください!








ブログランキング  ←鷹戦士たちを頼もしいと思われる方はポチっとお願いします。



藤井ファンの私には今でも映像にでると平静でいられなくなります。


たぶんこれからも変わらないでしょう・・・やはりつらいです。 (´・ω・`)