北京五輪代表監督に星野仙一・・・・期待していいですか? | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

星野仙一氏が北京五輪の代表監督に就任しそうです。




アテネ五輪では長嶋さんが倒れ、無能な中畑にまかせたあげくメダルを逃すという事態に陥りました。


そして昨年、WBCでの優勝監督である王さんはガンから復帰したばかり・・・しかもホークスの監督です。


中日、阪神での監督としての手腕を買われて星野さんへの要請でしょう。



野球という種目は北京五輪を最後に姿を消します。


最後の大会にアジア枠は1つ・・・負けるわけにはいきません。


その危機感をNPBはもっているのだろうか?



アテネでは各チーム二人までという変な足かせをつけたために全員プロ選手とはいえベストメンバーではありませんでした。


WBCではその枠はなかったが選手が辞退するというありさま・・・結局、監督のチームであるホークスと協力的であったマリーンズ主体のチームになってしまった。


自分のチームの成績だけを優先しプロ球界全体を考えない愚かなチームはあらゆる対外試合に参加させないのはどうだろうか・・。


あるいはオープン戦に参加させないとか・・・。




星野さんを就任させたからには中途半端は納得しないでしょう。


NPBと選手会の全面協力が必要不可欠です。


そして選出された選手はプライドをもって参加するべきです。


強いては代表チームの価値を上げることになるのですから・・・。


日本代表の価値を高めることこそ海外流出を止める1つの方法と思うのですが・・・。



まずは最後の五輪を勝ち抜くために最高のチームを作ってください。






ブログランキング  ←掛け値なし本物の日本代表を見たいと思う方はポチっとお願いします。



さてメジャー組はどうなんやろ・・・アメリカが負けたWBC・・・。


威信回復には当然メジャーも解禁だろうがまとめ役がいないからダメかな?


しかしメディアの○○ジャパンって言い方はやめてくれんかな~・・・代表は個人のチームと違うと思うんだけど・・・。