自主トレ終盤・・・西戸崎チームはどうした? | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

自主トレも終盤となってきました。



ちょっと気になることを書きます。


自主とれ情報が入ってきますが西戸崎グループの情報が少ない・・・ほとんどの情報がルーキーばかりで、他の主力もいるはずなんですが・・・・。


気になるのは主力じゃなく城所・明石らの1軍半や2軍の若手たちです。




主力選手たちは若手たちを連れて自主トレをやっています・・・アリゾナ・小久保チームグァム・松中チーム佐世保・城島チーム宮崎・川崎和田チーム沖縄・新垣チームなど・・・。


それぞれが若手たちと一緒に体力強化のトレーニングをやっています・・・まるで伝統を伝えるかのように・・・。




先日、西戸崎へ初めて自主トレを見たのですが新人たちを除いて大村・本間・城所・明石らがいました。


大村・本間はそれぞれが単独でトレーニングをやっていましたが、城所・明石は一緒にやっていました。



城所
この写真の横で大村はバッティングをしてました。




一緒にやるのが悪いとは言いませんが大村や本間とはかなり違って見えました。


たかが3時間くらいで何がわかるって言われそうですが・・・。


ハッキリ言えばトレーニングと遊びくらいの差に見えました。


そして小久保が和巳に「群れるなよ」って言った言葉を思い出しました。


私の勘違いであればいいけど城所たちは群れているように見えました。



二人ともそろそろ結果を求められる年数になっています。


明石のライバルの本多や仲澤は主力選手に帯同して鍛えています。


城所のライバルの大村・柴原は目の前でやっているはずですが・・・。



もっと自分を追い込まないと1軍は厳しいでしょう。




自主トレこそ自分に厳しく・・・できないならば主力に帯同しなさい!






ブログランキング  ←もっと頑張らないと後がないと思われる方はポチっとお願いします。