いよいよキャンプイン・・・ | SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)

ホークスが日本一になるまで続くブログです・・・最終回はくるのか? 

球春到来・・・いよいよキャンプインです。




今年は多少雨が降ってたところもあるけど・・・気温も高く上々の気候じゃないでしょうか。


昨年は雪だった・・・今はいない選手がチョー・サムイって言ってましたから・・・。(笑)





さて、我がホークスの選手たちは上々の仕上がり・・・自主トレの成果がでていい動きをしてたようです。


投手陣もA組18人のうち16人がブルペンへ・・・しかもほとんどが捕手を座らせてのピッチングだったそうです。


稲尾さんが見たところすでに70%の腕の振りができてたそうです。




やはり去年のプレーオフ敗退が選手たちにいい影響を与えたようです。


テレビの「月間ホークス」 で取り上げていましたけど・・現・秋山2軍監督が現役中にトレーナーと考案した下半身強化のメニュー「メインディシュ」が各選手たちに引き継がれてるのが感動すら覚えました。


そして故・藤井投手の思いや魂が選手たちに引き継がれていることが・・・ちょっと涙でました。


そして藤井投手を知る選手たちが若手たちと一緒に自主トレをしていることに魂は引き継がれていると安心もしました。





そして今年はWBCに選出されている選手がいますのでおのずと仕上がりが早いようです。


今年はA組は19日で打ち上げらしいです。


今年の3番と3塁を勝ち取るのは誰か・・・いよいよ3週間ちょっとの競争がはじまります。


個人的には松田選手の目つきがちょっと気にいりました・・・小久保を彷彿させる雰囲気もってるように感じました。




さー若鷹たち・・ポジションはあるぞ!しっかりアピールしてください!