今年も斐川の嘉藤さんがつくった赤大豆を販売しております! | だいず村日記

だいず村日記

島根県出雲市平田町にあるとうふ屋。だいず村四代目のブログです。
男性の私でも簡単に出来るとうふや油揚げやおから等をつかった料理やデザートの紹介や趣味である将棋の事や最近は娘の事なんかもぼちぼちと書いております。

先週から販売しております

選別が大変でようやく販売出来るようになりましたと嘉藤さんが言ってましたOK





赤大豆といえば大豆に含まれているイソフラボン、サポニン、ペプチド等の栄養素に加えて

あの赤い表皮にはアントシアニンも含まれており

小さい大豆の中に豊富な栄養が含まれております炎


食べ方としましては煮豆でも豆ご飯でも

大豆と同じような調理の仕方でいいと思います

私も煮豆で食べた事ありますがいい色で見た目から既に美味しかったです

それと赤大豆を使って自宅で豆腐をつくった事もあるんですニコニコ

詳しくはこちらをクリックして下さい


嘉藤さんといえばレジ横で焼き芋も販売しております

一袋大体二個入ってなかなかお買い得ですよ

ぜひこちらの野菜もよろしくお願いします爆  笑