2歳 白菜と大根の収穫 | だいず村日記

だいず村日記

島根県出雲市平田町にあるとうふ屋。だいず村四代目のブログです。
男性の私でも簡単に出来るとうふや油揚げやおから等をつかった料理やデザートの紹介や趣味である将棋の事や最近は娘の事なんかもぼちぼちと書いております。




大きい大根を収穫しました


娘に抜いていいよと言っても戸惑っていました


娘の身長くらいある大根でしたから無理もないかもしれないです





白菜も2つ頂いたので豆乳を持って帰って鍋にでもしようかな





去年お世話になったいちじく葉っぱも落ちて冬支度です


来年もよろしくお願いします





今回はいままでつかっていなかった所を耕したので

来年は更に手伝ったお野菜をいただこうと思っています


楽しみが増えました







娘も雑草を抜いたり






畑を走り回ったりとお仕事をしてました


もう畑も慣れっこですね


だいず村の田中将安でした