とうふ工房須田さんに行ってきました! | だいず村日記

だいず村日記

島根県出雲市平田町にあるとうふ屋。だいず村四代目のブログです。
男性の私でも簡単に出来るとうふや油揚げやおから等をつかった料理やデザートの紹介や趣味である将棋の事や最近は娘の事なんかもぼちぼちと書いております。




この間東京に行ったついでに「とうふ ランチ」で検索して


出てきた須田さんの所に行ってきました


上野のひとつ隣の駅の根津という所にありました







がんも、さつま揚げ、湯葉、豆乳入り卵焼き、卯の花、揚げとうふ等


いろいろな商品が並んでいました


どれもきれいで美味しそうです





とうふは外にありました

珍しいですね






ランチは8月?7月?に終わったみたいですけど

お弁当が売っていたので購入してみたました




豆乳につけた鶏肉を揚げたから揚げや豆乳入りの卵焼き等


いろいろ入って美味しかったです


見た目も上品ですけど味付けも上品でした





お店をやっている豆腐屋はあんまり知りませんのいい勉強になりました


羽田空港に支店があるみたいなので

次に行く機会あればそちらにも行って見たいですね



だいず村の田中将安でした