湯豆腐に合う!間単な牡蠣醤油タレ! | だいず村日記

だいず村日記

島根県出雲市平田町にあるとうふ屋。だいず村四代目のブログです。
男性の私でも簡単に出来るとうふや油揚げやおから等をつかった料理やデザートの紹介や趣味である将棋の事や最近は娘の事なんかもぼちぼちと書いております。

3種類のタレを紹介すると長くなりそうだったので


3分割する事にしました





材料は牡蠣醤油、ごま油、ねぎだけです



間単



お好みですりごま、七味唐辛子、もみじおろし、大根おろしを入れても美味しいそうです



オイスターソースに風味が似・・・てっ同じじゃない


と自分の中で納得してました


タレだけをなめるとちょっと牡蠣醤油が強いかなと思いますが


湯豆腐を入れると合います


湯豆腐のとろっとした口当たりと甘みと牡蠣の風味がもう素晴らしいです


うちの姪は3種類つくった中でこのタレが一番美味しいと言ってました


牡蠣醤油って結構美味しいんですね



だいず村の田中将安でした