湯豆腐に合う!大根おろしでタレととうふがしっかり絡む! | だいず村日記

だいず村日記

島根県出雲市平田町にあるとうふ屋。だいず村四代目のブログです。
男性の私でも簡単に出来るとうふや油揚げやおから等をつかった料理やデザートの紹介や趣味である将棋の事や最近は娘の事なんかもぼちぼちと書いております。

3種類試作した中の最後はこちらです





材料はめんつゆ、ごま油、醤油、大根おろし、ねぎです


こらちも混ぜるだけで出来上がり


詳しいレシピはこちらです


この大根おろしが湯豆腐とタレの橋渡し役で


レシピにもしっかり味で食べれるとかいてますが


まさにその通り



大根おろしが大活躍している湯豆腐のタレなんです



このタレを持って日産に湯豆腐の試食をしていましたが


絶賛してくれる方が約一名おられ


おかげでとうふが売れました


ぜひ間単に出来るので試してみて下さい


だいず村の田中将安でした