竜王戦挑戦者決定しましたね | だいず村日記

だいず村日記

島根県出雲市平田町にあるとうふ屋。だいず村四代目のブログです。
男性の私でも簡単に出来るとうふや油揚げやおから等をつかった料理やデザートの紹介や趣味である将棋の事や最近は娘の事なんかもぼちぼちと書いております。



今日は久しぶりにゆっくり出来るので将棋の事をちょっとかいてみます



糸谷七段に決まりましたよね

NHK杯で大活躍してからその存在を知ってから

私はもう個性的なキャラクターで魅せられてましたよ


特にシフォンケーキを持ってにっこち微笑む画像やら


最近では香川女流王将とのからみなんかで話題が尽きない感じですよね



きっとみんなから愛されるキャラクターなんでしょうね



しかし羽生4冠ファンの方は残念でしたよね


何しろ今年の対森内竜王との成績はもう凄いですから


挑戦出来たらついに永世七冠だ


と思って方もおられるでしょうね



さて9月18日は王座戦です


木曜日はお休みなので朝からゆっくりと見させて貰います


楽しみです


低級の田中将安でした