2歳 畑の手伝い | だいず村日記

だいず村日記

島根県出雲市平田町にあるとうふ屋。だいず村四代目のブログです。
男性の私でも簡単に出来るとうふや油揚げやおから等をつかった料理やデザートの紹介や趣味である将棋の事や最近は娘の事なんかもぼちぼちと書いております。




この日は雑草を抜いて





この辺に種をまくつもりです






写真を撮り終えてから私も手伝い


抜いても抜いても雑草が減らないですね


大変でした






土を寄せて








白菜、大根などの種をまきました


楽しみですね







畑の一角にいちじくの木があるんですよ






実がこんなにも大きくなっています


あんまりよく知りませんが秋の食べ物なんですかね


もうしばらくしたら収穫してみようと思います



いちじくはスーパーで買ったものしか食べた事がないので


どんな味がするのか、甘いのかすっぱいのか全く味がしないのか

楽しみです






種を撒き終ったら収穫です






食べ頃のピーマンをゲット




せっせと収穫をお手伝いをしてました






娘がこんなにとってくれました



なすとピーマンは炒めて美味しく頂きました








また休みの日に様子見に行こうと思います


だいず村の田中将安でした