お月見! | だいず村日記

だいず村日記

島根県出雲市平田町にあるとうふ屋。だいず村四代目のブログです。
男性の私でも簡単に出来るとうふや油揚げやおから等をつかった料理やデザートの紹介や趣味である将棋の事や最近は娘の事なんかもぼちぼちと書いております。



先日麦わらぼうしの佐々木さん、伊藤さん、松浦さん

大星ストアの阿式さんと松江城でお月見をしてきました


この日はちょっと天気が悪くて雨がパラッと降ったりして


屋根の下に隠れてみんなで持ち寄ったものを食べたり飲んだりしてました





しばらくすると雲もすっかりどこかに行ってしまってました



左下に写っているのが佐々木さんです








すっかり写真はぼやけてしまいましたが


娘もお月様出てきたねうわあきれいだね


と上機嫌でした








阿式さんは月を持ち上げるべく手を天に伸ばしてました


写真でわかりにくいと思いますが



月までもう少しの所まで阿式さんの手は伸びてました


月の光を浴びて更に元気になってました






だいず村の田中将安でした