iPhone故障! | だいず村日記

だいず村日記

島根県出雲市平田町にあるとうふ屋。だいず村四代目のブログです。
男性の私でも簡単に出来るとうふや油揚げやおから等をつかった料理やデザートの紹介や趣味である将棋の事や最近は娘の事なんかもぼちぼちと書いております。

前回麦わらぼうしの佐々木隊長と海に行った際に


潮溜まりで滑って転んでしりもちついて右腿がつった時に

ちょっとお尻が濡れたんです


その時にお尻ポケットあったiPhoneが少し調子が悪くなってしまいました


USBを差し込むと正規のアクセサリじゃないという表記が出るようになりました



私はこういうどんくさい所があるんですよね





それから何日か経つと充電は出来るんですけど

iTunesに繋がりにくくなりました



これは大問題

バックアップがとれないのもありますけど

写真をPCに取り込めないとブログも書きにくくなります





早速ソフトバンクショップに相談に行くと

アップルに連絡してくれとの事なので


アップルのサポートに電話をしました



故障内容を説明するとPhoneを工場に送ります



故障の原因は見てみないとわかないですけど




最大で3万弱かかります


ちょっとびっくりしました


iPhoneの修理代が高いのかスマートフォン自体がもう高いのか

私にはさっぱりわからないですけど時代は変ってるんだなと思いました


ただソフトバンクの安心パックに入っていると

85%のお金が返ってきますよ等といろいろと丁寧に説明してくれました




いろいろあって2回アップルの方に電話したら


2回とも若い男性でした



両方とも感じが良かったんですけど

なんか不思議でしたね


たまたまなのか女性が少ないのか


そんな事はどうでもいいですけどアップルは凄く感じが良かったですね

教育ばっちりです



さて次はは貸しだし用の携帯が無い編なります

また書きます