iPhone故障! 貸しだし用の携帯が無い編 | だいず村日記

だいず村日記

島根県出雲市平田町にあるとうふ屋。だいず村四代目のブログです。
男性の私でも簡単に出来るとうふや油揚げやおから等をつかった料理やデザートの紹介や趣味である将棋の事や最近は娘の事なんかもぼちぼちと書いております。

iPhoneが故障した原因、対応はこちらです



故障したiPhoneを取りに来てくれる事はきまったんですけど



代わりのiPhoneはとりあえずソフトバンクショップの方でと言われて



松江のソフトバンクショップ7件中6件に

(そのうち1件は電話が繋がりませんでした)



出雲市3件中2件に電話をかけました





どこもiPhoneを貸し出しており1ヶ月から2ヶ月待ちで


最大では4ヶ月待ちの所もありました



慌てました




他に電話さえ繋がればいいんですけど他にないんですかと聞くと


契約上かせる携帯はiPhoneしかない言われました


元々かしだし用のiPhoneが少ないとの事らしいんですけど


更に慌てました




その後怒りの感情が湧いてきましたが


怒っても状況は変らないので







代わりにauにiPhoneにかしだし状況がどういうものか聞いてみました



auでもかしだし用のiPhoneは少ないみたいなんですけど


その他のアンドロイド携帯も貸し出し用に回しているみたいです


それでも数は少ないみたいですが



松江市内のauショップ6件中3件電話して


1件がアンドロイド携帯をすぐに用意出来ますと言ってました









こうなるともうなんだかジャーナリスト気分になって



次はドコモに電話して聞いてみました



ドコモではiPhoneのかしだしはやってないみたいですけど


代わりにアンドロイド携帯をかしだししているみたいです



松江のドコモショップに6件中2件電話して



2件ともすぐにかしだし出来る携帯があると言ってました









ソフトバンクのiPhoneがどこまで出回っているのか知りませんが


ここまで差が出るんですね


故障してみないとわからない事ばかりで

こんな事になっているんだと困っているんですけど

感心してみたりしてなんだか楽しかったです



電話対応して下さった携帯ショップの皆様ありがとうございました


長くなったのでソフトバンクに電話する編はまた書きます