豆乳パンケーキと豆乳バームクーヘン! | だいず村日記

だいず村日記

島根県出雲市平田町にあるとうふ屋。だいず村四代目のブログです。
男性の私でも簡単に出来るとうふや油揚げやおから等をつかった料理やデザートの紹介や趣味である将棋の事や最近は娘の事なんかもぼちぼちと書いております。





材料は豆乳とホットケーキミックスのみですが
卵入ってなくても美味しい
そして豆乳が入るとなんだかもちもちとした食感になりました

だいず村の濃い豆乳でつくったせいでしょうか



レシピ通りにつくったら沢山出来ました

これは子どもにちょうどいいおやつになりそうですね
一緒にとつくっても楽しそうです


豆乳バームクーヘンは本を見て作りました

豆乳とホットケーキミックスとバターと卵とはちみつが入ってます


焼いて塗って焼いて塗ってを10分くらいやってようやく完成
ちょっと形がいびつになりましたが・・・味に問題は無し




これぞバームクーヘン界のスカイツリーや~


ってふざけてこんな風に切った訳じゃなくて
本にも焼けたらこうやって包丁で切って
バームクーヘンだと紹介されてていたので
まねしてみたんですが・・・

なんだかいまいちかっこ悪いですね

人がやってかっこいいなと思って
まねしてみるとなにか違うなんてことは
私の人生ではよくある事です

だいず村の田中将安でした