スタジオタケベ | だいず村日記

だいず村日記

島根県出雲市平田町にあるとうふ屋。だいず村四代目のブログです。
男性の私でも簡単に出来るとうふや油揚げやおから等をつかった料理やデザートの紹介や趣味である将棋の事や最近は娘の事なんかもぼちぼちと書いております。

日曜日のタケベは木工体験?トラントサンクのお菓子と絵本作家のよしとさんの個展が行われていました。





なんとも鮮やかな絵ですね
下には最近発売された絵本が3冊ありました
だいず村にも同じ絵本が3冊置いてますよ



いたるところによしとさんの絵が飾られてました



トラントサンクのクッキーです
よしとさんがデザインしてるみたいで、可愛いですね



これはりんごジュースだそうです
珍しい容器でお洒落ですよね
なんだかりんごジュースじゃないみたい

飲み終わったたら容器は別の用途に使います


よしとさんにきいちゃんを抱っこして貰いましたよ

誰が抱っこしても結構な確率で泣いてしまう
愛想の悪いきいちゃんですが
さすが絵本作家ですね 
全く泣かないんですよ

優しい気持ちが伝わるんでしょうかね


感じのいいスタッフさんがおりまして
丁寧にいろいろと説明してくれた人で
あまりにも感じがいい人なんできいちゃんを抱っこして貰いました



上手に抱っこされてますね
きいちゃんも優しい女性になって欲しいものです
だいず村の田中将安でした