絵本作家よしとさん来店! | だいず村日記

だいず村日記

島根県出雲市平田町にあるとうふ屋。だいず村四代目のブログです。
男性の私でも簡単に出来るとうふや油揚げやおから等をつかった料理やデザートの紹介や趣味である将棋の事や最近は娘の事なんかもぼちぼちと書いております。

新作の絵本を持ってだいず村に来て下さいました

よしとさんありがとうございます



内容はよしとさんのブログにも書かれてますが 歯磨きの話です。
しかし虫歯菌がこんなに悪そうな奴だとは知りませんでしたね

絵本の中にはハミガキソングというものがあって楽譜と振り付けもあるみたいです
ハミガキソングの動画はこちらです

私も早く子どもと一緒に歌って踊ってみたいですね

だいず村にはよしとさんの絵本が新作の他に二冊ありますので
来られた際はお茶でも飲みながらゆっくり見て欲しいです

しかしよしとさんは素敵な笑顔ですね
よしとさんの優しい笑顔に私もつられてにっこり微笑んで・・・いませんね。

こんなに無愛想な私ですが喋ってみると不思議と愛想がありますので
気軽に声を掛けてください

だいず村の田中将安でした。