ダイチャンとアンマ | 妊娠・出産~子育て☆福々日和☆

妊娠・出産~子育て☆福々日和☆

2008年7月、待望の愛娘を出産しました☆彡

1歳5カ月音譜


またまたご無沙汰しております(^▽^;)

sawa☆mamaさん  みんみんさん  

mokamamaさん  たにもさん  やっちさん

前記事にコメントをして下さった皆さま ありがとうございました(>_<)


久しぶりにPCに向かってますが。。

久しぶり過ぎて、何から書いていいのやら。。。


先週、福ちゃんは新型インフルエンザの予防接種を無事に終え、二回目は年明けに

予定してます。

ひとまず安心です。


毎日、日記には今日は福ちゃんがこんなことした。。とか娘の成長を細々と書いてはいるのですが

「1歳4カ月」だったこの1カ月が、一番書くことが多かったように思います。

ちっちゃなことから おっきなことまで

その一瞬を見逃すまいと(笑)、毎日娘と向き合う白玉おかんですo(^-^)o


さてさて

タイトルにもあるように、娘は

夫のことは ダイチャン(白玉の真似やなぁ)  私のことは アンマ

と呼ぶようになり(´∀`)


おとうちゃん&おかあちゃん って呼ばせたいのだけど、これはまだまだ先ですな。

でも、なぜに アンマ なのかは不明(笑)


アンマはだいぶ前から言ってたのだけど、私はマンマの事だと思ってて(^▽^;)


さっきご飯食べたばかりなのに、また マンマ!?

なんて勘違いしてたり。。。(^ε^)


大ちゃんもデレデレしてますよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そりゃあ嬉しいですよね。

娘にダイチャンっなんて呼ばれたら。。


そんな大ちゃんは、師走に入り、連日残業続きで この週末も出勤DAYです。

それでもパワフルに仕事をこなせられるのは娘がいるからこそ。

みなさんのダンナさまも、そうですよね!


休日のお決まり 父子二人っきりのお散歩も来週までお預けです。

30分でもこうやって出かけてくれると 助かります(´∀`)

その間に掃除をしたり色々。。。


大ちゃんは娘と二人っきりの時間が好きみたいですよ(白玉抜きの(笑))

なかなかないものねぇ


近くの公園や、ドラッグストア、時にはコンビニへ( ´艸`)

別に買うものはないのだけど、ただ一緒にお出かけしたいらしい。。。


本当に子供と遊ぶのが上手というか、関わり方がすごく勉強になります。


友人や職場の方の子供たちであったり、姪っ子ちゃんたちであったり、一度遊ぶとみんな

大ちゃんマジックにかかるo(^^o)(o^^)o


仕事柄なのかもしれないけれど、子供が好きじゃないとなかなかあそこまで

できませんo(^-^)o

一度動画でお見せしたいくらいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


妊娠・出産~子育て☆福々日和☆-福ちゃん
念願の一眼レフカメラを買いました。

まだまだ手さぐり状態で

オートで撮りまくってますが(;^_^A

一眼レフならではの、シャッター音が大好きです。

使いこなせるようにがんばりまっす!