予防接種と新型インフルエンザ | 妊娠・出産~子育て☆福々日和☆

妊娠・出産~子育て☆福々日和☆

2008年7月、待望の愛娘を出産しました☆彡

1歳3カ月と25日音譜


火曜におたふくかぜの予防接種を受けてきました(^-^)/

五千円でございましたっ!


やっぱり、高っ((((((ノ゚⊿゚)ノ


でも、火曜の午後は診察はなくて、予防接種のみなので

安心して行ってきました。


受付時間の20分前には到着

まだ誰も来てなくって、早々と呼ばれ 接種完了!

帰る頃に ぞろぞろとたくさんの親子連れが。。。


来月は季節性インフルエンザを受けようかと思ってます。



ところで


ついに、身近なところで 新型インフルエンザの感染者が(><;)


いとこファミリーが全員ダウンしました(x_x;)


いとこがまず勤務先の保育園で感染し

いとこの子どもたち(2歳と1歳)はすぐに、じいじ宅へ預けたのだけど

やっぱり感染していて、その預け先のじいじとばあばもダウン(ノω・、)

ダンナさまも怪しいみたい。。。


新型は症状が出るまでの潜伏期間が長いから

気付かない間に感染してるようで。。


幸いみんな大丈夫のようで安心しましたが、


地元ではインフルエンザ 注意報 から警報に上がったばかり



皆さまも気をつけてくださいねっ(>_<)