入谷 暮ラシノ呑処 オオイリヤ(2) | 秘伝大豆の食べ歩き

秘伝大豆の食べ歩き

美味しいものとお酒があれば幸せです。




美味しくて雰囲気抜群のオオイリヤさん。

主人が気に入って気に入って大変ですニコニコ

食べたかった蟹クリームコロッケ。
綺麗な揚げ上がり✨

この蟹味噌マヨがコクのあるペシャメルソースをより味わい深くしてくれます。



お通しはキノコたっぷりの玉子焼き。
胡麻油と青ネギで風味がアップ気合いピスケ




もやしと春菊の胡麻和えはとっても好みの味でいくらでも食べられます。

いくらでも食べられるものってなんだろうとこの間 考えだして 肉も魚も好きだけど
いくらでもって言うのは無理だなぁと。

蒟蒻かなぁとか思っていたけれど答えはここにありましたよもぐもぐ



牛ばら肉じゃが。

これは男の人、大好きだろうなぁ!

敢えてこっくりと濃いめの味つけで主人のカーブチーサワーがゴクコクすすんでいました。



カーブチーはみかんとシークワーサーの良いとこ取りの沖縄フルーツだそうです。

たっぷり入っています。

季節ものだそうでいつもある訳ではないようです。



寒鰆の炙り、海苔おろし添え✨
FBで見たときはもう少しレアでした。

炙り過ぎちゃったかな?

でも問題なく美味しいです。

鰆に合わせて菊姫を日本酒


 
菊姫の次は赤い一升瓶が印象的な十九M。



奥様にお勧めされた鱈と牛蒡の白ワイン煮。

これが今日イチでした!
チャンピオン!!

あまりに美味しくて作り方を聞いちゃった。
焼いた鱈は煮て一日置くとより味が出るそうです。




セロリとさきいかのマリネ。

お酒のツマミにいいんだなぁカナヘイうさぎ

酒が止まらぬ~。

翌日、豊洲ピットで岡村ちゃんのライブなのにぐいぐいいっちゃうチュー




美味しくて楽しい本当に良いお店。

またすぐ行っちゃいそうですてへぺろうさぎ