小石川 豊栄(3) | 秘伝大豆の食べ歩き

秘伝大豆の食べ歩き

美味しいものとお酒があれば幸せです。




軽井沢から帰って皆で小石川の豊栄へ。

くー。この鴨の胸肉の照りったら照れ
紅茶葉で燻してあります。

隣の蒸しパン、思わずイチゴ??って声をあげたら「赤米なんです。」と教えてくれました。

メニューにちゃんと書いてあった~。



楽しかった旅にお疲れ様の乾杯をしてから前菜を頂きます。

烏骨鶏のピータン。

あまり得意ではなかったのですが、ここのは美味しい♪

烏骨鶏と思うと余計に…鳥ウコッケイマジック!!



細切り豆腐とパクチーの塩和え。



ワンタン~✨

よだれ鶏も食べているのでここまでラー油味が重なってしまったわガーン

私のチョイスミスですね。気を付けねばヨー



ホウボウの酒蒸し。
もっ  のすごく美味しかったです。

ホウボウの旨味がとけだしたスープは絶品でした。



蟹味噌豆腐煮。



ラム。

唐辛子の窪みにはまったネギダレさえもが美味しくて綺麗にいただきましたよもぐもぐ







最早 定番。



〆に葱油鶏。

健啖家の御夫婦と一緒だったのでたっくさん頼めましたニコニコ


要予約の丸鶏の八宝詰め蒸しを今度はお願いしてみたい✨

美味しい蕎麦に締めくくりは大好きな豊栄。

完璧な旅行となりました。

カラオケも楽しかった~。