訪問ありがとうございます目

 

年収360万円・一般会社員の夫
元ブラック企業戦士・新米専業主婦の妻

 

20代で家を建てるべく

ZEROーCUBE+GARAGE

ガレージ付きのマイホームを計画中!

【キッカケ】

マイホーム計画のキッカケ

ガレージが欲しくなったキッカケ

 

【進捗】

土地探し/HM探し  ☑️

間取り概要決め   ☑️

ローン審査 ⇦今ココ!

着工        □

外壁決め      □

内装決め      □

完成予定 2021年6月?

 

いいね、フォローが励みになりますお願い

よろしくお願いいたしますDASH!

 

 

前回のあらすじ

手厚い対応をしていただいた、

桧屋住宅さんのプランを泣く泣くお断りし……

 

外観・内装ともにビビッときた…

 

ゼロキューブ(を扱う工務店さん)とともに歩む道を選びました!

⭐︎(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

 

↓↓↓前回↓↓↓

 

 

 

 

モデルハウスを意気揚々と予約!…が様子がおかしい

さて、一区切りついたので。

ここで想い出話を1つ。

 

 

あれは、HMをまだ絞りきっていない頃。

 

 

気になったHMさんのモデルルームを色々見て

比較検討してみようと、

郊外の展示場に予約をいれることになりましたDASH!DASH!

 

 

展示場モデルハウスの見学予約って、

展示場のHPにアクセスしてからは、

各HMさんごとに予約しますよね。

 

 

 

 

その中の候補の1つに、ヤマダ●オハウスはいました。

 

 

 

 

 

フォームから予約した翌日。

 

 

見知らぬアドレスから、以下のようなメールが……

 

━━━━━━━━━━━━

だいず様

 

ご連絡及びご来場の予約有難うございました。
○日は午前10時からのご対応が可能です。

〜略〜

 

iPhoneから送信

━━━━━━━━━━━━

 

_人人人人 人人人人_
>  iPhoneから送信  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

 

そしてそのあと立て続けに送られてきたメールが

 

 

 

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_

> 件名:携帯なので連絡先を入れ忘れました <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^YY^Y^Y^Y^Y^Y^YY^Y^Y^ ̄

 

 

 

 

真顔

 

 

 

 

いや……真顔

 

 

別にいいんだけどさ………ニヤニヤ

 

 

なーーんか、嫌な予感がね…………滝汗

 

 

 

 

 

夫くんと顔を見合わせつつも

 

 

……まあ予約は取れたわけだし、

フォームでの予約確認の上に

営業担当者さん直々に確認の連絡もしてくれるなんて

親切じゃあないか。

 

 

とも思ったわけなんで、

当日を待つことにしました。

 

 

 

 

いよいよモデルハウス!…が様子がおかしい

さて!

 

 

今日は10時に展示場!!

 

 

そして展示場までは

電車で結構かかります。

 

 

ちょっと早起きして、

朝の支度をして、

眠い目をこすりながら電車に乗り込みます。

 

 

駅からちょっと歩いて

展示場についたのは、予約した時間の10分前。

 

 

ナイス時間調整ニヤリ

 

 

 

…しかし、モデルハウス前にたどり着くと

 

あることに気づく。

 

 

 

〜本日のお客様〜

 

の掲示板に

 

我々の名前が、

 

ない

 

 

 

🤔

 

 

 

 

 

予約していた時間の欄には

よそのご家族のお名前が……滝汗

 

 

 

顔を見合す夫婦。

 

 

 

私「時間合ってるよね?

 

  (確認メールを見直す)

 

  合っとるな……」

 

 

 

夫「場所…実は会場が違うとか……

 

  『〇〇展示場』……

 

  似たような名前もないし

 

  うーん……間違いないな……」

 

 

 

 

外で立っていても仕方ないので

「すみませーん!」と声をかけると

受付?の方が降りてくる。

 

 

夫「10時に見学予約をした、だいずなんですけど……

  ここに名前が無いみたいで……」

 

 

受付「…?…」

 

 

ちょっと戸惑う受付さん。

 

 

受付「………承知しました。

    確認してまいります。」

と言い残し、奥に入っていく受付さん。

 

 

じんわりとした不安に包まれながら、

私たち夫婦は、玄関前で待つことにしました。

 

 

 

 

お、おまえかーーー!

 

しばらくすると、奥から営業マンらしき者がでてきました。

 

この担当…見覚えが…

 

個別だったからかもしれませんが、●オハウスなんかも気合い入ってましたね。

資料一式がボックスみたいので来て、

営業さんの自己紹介のチラシとかも入っちゃって。

 

お、お前ーーーー!!!

チラシで見たぞ!!!

 

 

 

🈺は開口一番にこう言いました

 

 

 

🈺「申し訳ありません!!

 

   事務の不手際で、

 

  予約が取れていなかったみたいで

 

 

 

 

 

真顔

 

 

 

 

事務の不手際…??

 

 

 

iPhoneから送信してきたのに…?

 

 

表の掲示板にも書いてあったから

朝一に気づけそうなものなのに…?

 

 

 

 

ひ、人のせいにするなーーーーッッッッ!!!!ムキームキームキームキームキー

 

 

 

 

🈺はその後、

 

午後の遅い時間まで空いてない、

ということを一生懸命説明してきたり

 

家の希望の間取りや、予算感など

立ちっぱなしでヒアリングしてきました。

 

 

すっかりションボリした私は

既に心ここに在らずチーン

 

あらぬ方向を眺めていました(笑)

 

 

さむいよ〜えーん

 

 

🈺は

最後に

「ヒアリングした内容を元に

こちらもプランニングしたものを後日お送りしますので…」

と言い残して、

 

モデルハウスに戻って行きました。

 

 

 

私たち夫婦は、

モデルハウスの前で

もうすっかり萎えてしまって……

 

 

別のモデルハウスにふらーっと入って

次の予約の時間まで時間を潰して過ごしました…

 

 

 

結局その後、なんのケアもなかった…

 

私たちもね、その言葉を信じてしばらく待ってみたんですが…

 

実はもう数週間以上経ちましたが

一切の連絡はありませんでした……

 

 

人間誰にでもミスはありますから、

予約が取れてなかったのは仕方ないことです。

 

 

ただ、

 

ただね……

 

 

縁がなかったんだなーーーと思うには

十分すぎる出来事でした。

 

 

人のせいにして言い訳する時点で、

今後お話を進めても

そういう感じの対応しそうだしね。

 

 

あーあ。

ヤマダレ●ハウス、割とオプションも自由度高いみたいで

結構期待してたんですけどね。

 

 

予算が低いし若いから冷やかしと思ってナメられたとか…まさかねチュー

 

 

本当に残念だなーーーという。

今となっては懐かしい想い出ですショボーン