前回のあらすじ

桧屋住宅のモデルルームで、

「Z空調」という全館空調機能を体感

 

費用を抑える「企画住宅」の紹介を受け

好みによって特化したパンフレットを紹介いただきました。

 

 

そこでガレージ付きプランに出会ってしまったのです…

 

 

 

ガレージをつけたいと思った理由

そもそもなんでガレージつけたいと思ったか。

 

正直、思い立ったきっかけは

 

「ガレージって憧れるよね」的なノリです

 

というのも、

 

私もそうなんですが

 

夫くん、最近の趣味がどんどん広がっていまして。

  • 家具づくりなどのDIY
  • ロードバイク
  • バイク
  • キャンプなどのアウトドア(これから)
などと割とガレージワーク(造語)的な内容が盛り上がってまして
 
私自身もDIYは好きだし、
 
免許も取り立て!
 
イケてる車を買うぞ!!
 
なモチベーションだし。
 
 
せっかくだから「二人の共通の趣味の部屋」
が欲しいな〜と思ってたわけなんです。
 
 
で、私の方はそもそも
 
日光浴とか風に当たるとかが好きで、
 
今現在もバルコニーが気に入って今の家に住んでまして。
バルコニーは必須と思ってました。
 
 
 
ガレージを
 
プラスαできるような方法があれば
 
その上にルーフバルコニーを付け足せばいいんじゃない?
 
 
いや、単純な話で
誰しもが思いつく話なんですけども
 
生活空間はそのまま欲しい。
 
だから、生活空間に食い込む
 
ビルトインガレージは嫌。
 
 
この気持ちがあるということが大事なんです。
 
 
問題は、
できるのか、できないのか。
 
それだけなんです。
 
 
というわけで、我々夫婦
 
「ローコスト住宅で
 
 ガレージを入れることは無茶ではない!
 
 なんらかの方法があるはずだ!」
 
という気持ちを胸に
 
それが出来るハウスメーカーさんを探して
改めて一歩を進み出したのでした。