━━━━━━

※本記事は、2020年 初春の回想です。

━━━━━━

 

何はともあれ、資料請求してみよう

という形で、●UUMOを通して

ローコスト住宅のハウスメーカーから片っ端資料請求してみました。

 

前回↓

 

 

 

●UUMOが一括で送ってくるとかではなくて

各社がそれぞれ送ってくる感じなんですね。

 

頼んだのはこんな感じ。

 

 ・タマ●ーム

 ・桧●住宅

 ・クレ●リーホーム

 ・●マト住建

 ・広●建設

 ・アエ●ホーム

 

上記がいわゆる「ローコスト住宅」のメーカーっぽい って感じだそうです。

一覧に並んでたからまとめて選択!からの請求!

っていう豪快な感じ。

 

 

ドコが気になるとか以前に

     何も知らなかったから全部もらってしまえ。 タダだし。

 

 

上記に加えて、夫が個人的に気になった

 

 ・●オハウス

 

も請求。他にもなんかあった気がしたけど忘れた…

 

 

結果、我が家はパンフレットだらけになりました。

 

 

たかが資料請求ですが、対応もいろいろでした。

 

依頼を出したもう即日発送か?!ってくらい

メチャメチャ早い所ありました。

 

 

特にCMやってるような大手は早かった気がする。

 

 

クレ●リーホームさんなんかは、自らの足で直接投函したらしく

手書きのメッセージと名刺が添えられたりしてました。

 

 

個別だったからかもしれませんが、●オハウスなんかも気合い入ってましたね。

資料一式がボックスみたいので来て、

営業さんの自己紹介のチラシとかも入っちゃって。

 

 

やっぱりこういうので、初回の印象決まるなあ、と。

 

 

まあ我々夫婦は、近すぎず遠すぎずの距離感でやっていきたいんで

グイグイくるとちょっと怖いなあ、とかもあったりしたのでした。

 

 

で、まあ…資料を色々見た上で思ったことは

まあ資料も見たし、今度は直接聞いてみるか

ということでした。

 

あと、なんとなく外観の希望 も出てきたかなぁ…

 

 

次回!

「ライ●ルホームズのくまさん」