余計なものをどんどん手ばなしていくと、心身とも軽く、自由になり、
わたし達の本質である愛と光を顕して仕事ができるようになります。
そうすると、宇宙のエネルギーの後押しを受けて、シンクロニシティが頻繁に起き、とても自分だけの力とは思えないすばらしい出来事が相次ぎ、仕事のパフォーマンスも飛躍的に高まります。
しかしだからといって、何の障害も失敗もなくなるわけではありません。特に仕事の内容が革新的で影響力が大きいほど、必ず抵抗する人や勢力が現れ、邪魔が入り、失敗もします。挫折や失敗のない仕事というのはありえません。
そこで大切なのは、そうした挫折や失敗もすべては自分の魂の成長のために、適切なことが適切なタイミングで起きているだけであり、すべては完璧にうまくいっている、という考え方を選択することです。
挫折や失敗に直面したときに、なんてツイてないんだ、どうして自分だけこんな目に遭うんだ、と思うのではなく、それもすべて何か意味があって、自分の魂の成長のために、必要なタイミングで起きているだけなんだ、という考え方を選択するのです。
本当にその失敗に意味があるのか、本当に必要なタイミングで起きていて、すべては完璧にうまくいっているのか、そんなことを考える必要はありません。それが本当にそうなのかどうかに関係なく、あくまでもこの考え方を選択するだけです。
その考え方を選択して、この失敗には何の意味があるのだろうという視点で考えると、何らかの意味が見えてきます。意味があるかどうかではなく、意味を見出すかどうかが大切なのです。
そして意味を見出したら、そこから謙虚に学びます。学んで成長すると、また次のステージも問題が現れます。そこにも意味を見出し、謙虚に学び、成長を続けていると、いつのまにかほとんどの問題は解決して、すばらしく充実した仕事ができるようになるのです。
このように、すべての出来事に何らかの意味があり、すべては自分の魂の成長のために適切なことが適切なタイミングで起きている、すべては完璧にうまくいっている、という考え方を選択すると、怖いものがなくなります。
将来何が起きても、それはすべて自分の魂の成長のために起きてくれるものなのだから、不安になる必要はないでしょう。もちろん不安がなくなるわけではありませんが、不安にとらわれなくなり、不安から自由になります。
これが、宇宙の采配を信じる、ということです。