脳の主になる思考法 (再掲載) | 創造する知性 金と表現と魂の交差点
●脳の主になる思考法


 脳をうまく使うためには、みずからが主としての言動を取る必要があります。

 脳にもリーダーシップを発揮する主が必要です。

そうでなければ、脳はあなたの周囲から聞こえてくる他人の声を、
主の声だと錯覚して、その声に従ってしまうのです。


 脳の主になるためには、あなたはまず、以下のことについて考えてください。

「自分の脳をどのように創造していけば良いのか。」

「自分の脳にどんな情報をインプットするべきか。」

「自分の脳を成長させるために、必要なものは何か。」

「脳は確かに自分のものなのに、どうして思いどおりにならないのか。」


これらの質問をしつづけると、脳に対する先入観がどれほど間違っていたかが、
自然にわかるようになります。

そして、脳に対する考え方が変わると、脳を主体的に使う主の心得が取り戻せる
ようになるはずです。


 これは、あなたが脳を思いのまま、自由自在に活用できるようになるための
練習です。

以下の宣言文を繰り返して大声で言うのも、素晴らしい練習になります。


「わたしは自分の脳の主である!」


 脳に誰が主なのか、確信を込めて心に刻むように言うのもよし、
脳がびっくりするほどの大きな声で叫ぶのも良いでしょう。

 脳にこんな宣言をすること自体が、ばかばかしいと感じられるかもしれません。
しかし、この文章には計り知れないパワーが秘められています。


「わたしは自分の脳である」という表現ほど、脳に影響を与える言葉はありません。

この記事を読んでいる多くの人は、この宣言文から噴出しているパワーに気づきません。
しかし、この宣言は時空を越えた力を発揮して、あなたが脳の主でいられるように
支えてくれる頑丈な柱の役割を担います。


きょう、脳の主であることを宣言してください。


―開催セミナー・講座のお知らせ―
10月27日【脳幹気功×空海能望 スーパー 脳望&大回転】大阪セミナー
~ガンマ波超伝導と0ゼロ・ポイントエネルギーによる願望実現への旅~ 

$人生が変わる0ゼロ潜在意識クレンジング