.. .. .. ... . ........ ... ...運命の超意識
Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。
暑中お見舞い申し上げます。
猛暑日が続いておりますが、 いかがお過ごしでしょうか。

数年ぶりの新記事投稿に、驚かれたかもしれませんね汗


私はと言いますと、

この間、母の緊急入院とリハビリ転院、 その後
運よく退院してから、 ふたたび転倒して骨折で入院、

高齢の父母を一人で介護する日々が実家で
ずっと続いていたのですが、

今年4月、90歳の父を看取り…
ようやく時間に余裕が出来たところでした。


ちょうど、このタイミングで先日
私の電子書籍を読まれた方から、
このようなメールが届きました。



---
初めまして。 神戸市北区在住のKと申します。

貴著「運命の超意識: 正しく願望を叶えるスピリチュアルの教科書」を拝読いたしました。

巻末に超意識へ繋がる特別体感セッションのご案内がありましたが、こちらのURLをクリックすると「Access denied.」と表示され、
アクセスできませんでした。
http://bit.ly/2MufA6p

特別体感セッションでは、
読者限定の特別価格3千円にて「超意識」と繋がる体験と「メンタルブロックを解放するワーク」も体験させていただけると知り、ぜひお願いしたく存じます。

このメールで、申し込みさせていただきたことになるのでしょうか?

ご返答をよろしくお願い申し上げます。

---

その後、
2年ぶりに体験セッションを行って、
講座へお申し込みも頂けたのですが、 




実は、
両親の介護生活が始まる直前くらいに、

突然、
セッションの案内を含め同じドメインのページが
全て謎のハッキングに遭い、
復旧作業に手こずっていたのです。


このために、
体験セッションもストップした状態になってしまっていたのですが、

良くも悪くも、
そのタイミングで 脳梗塞で倒れた母を遠隔地から、
救急手配して入院してもらえたことは、
結果から見れば、 サイトへ被害を受けたことも必然だったような気がします。


やっぱり、
「自分に起こることは、すべて正しい」と思っていいようです。

ということで、 新しい案内ページを作り直しましたので、公開いたします。

【超意識へ繋がる特別体験セッション】
https://mosh.jp/services/203903
おはようございます。
小林です。

台風が九州へ上陸する直前、
8月4日から9日まで、鹿児島へ合宿に行って参りました。

その間の詳しい様子をFBタイムラインからご覧頂けます。

https://www.facebook.com/daizou.kobayashi


これまでは、熊本までが最南端の旅行先だったので、
今回が初鹿児島です。

最高に楽しかったです(^^)

https://www.facebook.com/daizou.kobayashi



同じく九州で、以前、博多に出向いて、

起業を考えている某国立大学の修士課程に通う20代の会員さんと
面談したときに、

新しい挑戦に取り組むための行動方法をお伝えしたことがあります。



しかし、
それから数ヶ月が経っても、行動に移せないでいる理由について、
相談を受けました。


その中で、本人は、
家族との問題が引っかかって自由にゴール設定できない自分のことを
このように分析されています。



その主な内容は、

行動に移すことを考えた途端に不安に感じることがあって、
それはいつも親の信頼を失う恐怖から生まれる心配である

というものです。




具体的に書き出しますと、


・言葉では親に反論できなくても行動によって
無意識に親に反抗している(大学に行かない等)


・子供の頃いつも父や先生によって感情的になり、
一方的に強く影響を与える環境に晒されていたため、
自分が同じような態度を取ることを毛嫌いしている


・しかもそれが自分自身は案外そんなに怒られておらず、
むしろ、
他人が怒られている様子を見て恐怖を増幅させていたこと


・そのような理不尽な状況に耐えてしまうくらい自尊心を
傷つけていたこと


・それらの反動として
「誰もが本音で理解しあえる理想のコミュニティ」
をいつも強く求めていること


などが浮かび上がってきています。




この方の場合、このような気づきがあって、
目的を具体化させて動き出す段階へ移すには、


「こんなに心の足枷を持った自分には
まだ難しすぎるのではないか?」


と感じてしまわれていたわけなのですが、




現状では、

やりたいこと等を考え、
意識をプラス方向に変えようとするだけでも、
不安などの抵抗が起きて引き戻される状況のようで、

それならそうで
とことんマイナスの方に向き合ってしまえ!

という思いから、
自己観察を行ったのが、そもそもの始まりです。




しかし、ただその作業によって、
プラスに方向転換できるようになったわけでもありませんし、


気づいたことをどう対処すればいいかもよくわからないことに、
今回メールで助言を求められ、回答した内容をご紹介したいと
思います。




---
【共依存への取り組み方】について


これらの観察作業によって得た気づきの数々は、
ネガティブな長期記憶として紐ずけされ、


ことあるごとにブレーキとして作用していることが、
文面からもよく理解できます。



確かに、今の状況のままですと、
大きな変化は見込めないかもしれません。


ただ、
このまま動けないからと言って何も行動しなければ、
何も始まらないのも事実です。




先に言葉による一般的なアドバイスをしますと、

・他人の思いは、他人のもの
・幸せは自分の頭でしか作れない

ということをよく理解することなのですが、



なぜ?
なかなか、こういった核心的な境地に辿りつけないかを
詳しく説明します。




現在、これらの人間関係を心理学用語で表しますと、
お互いが共依存関係でいる状態だと言えます。




共依存的な行動の特徴は、

自分の現実を、
自分が誰であるかの感覚を通して経験するのではなく、
相手から与えてもらおうとすることに他なりません。



共依存的な人は、
しばしば自分自身を「観察者」として見ることが苦手です。
しかし、これは健康な大人として必須の機能です。



多くの人はその成長過程で、
健康な自己観察能力を育てるのに必要な支えを受けていません。


これは、
アルコール依存症の家庭のように機能不全の家庭で育てられた
場合はもちろん、

子育てがあまり健全でない手本に従ってなされた場合にも
あてはまります。



この自分の現実を、自分が誰であるかの感覚のことを、
専門的にはセルフ・コードと呼びます。



事実、共依存的な人はその成長過程で、
しばしばセルフ・コードの発達が不適切であり、
自分よりも相手を重視し、人間関係の結び方が一方的です。



セルフ・コードは特定の関係コードから分岐するように出て、
自分自身のチャクラの先端部(通常、縁の部分)に埋め込まれて
いるのが観察されます。



共依存的な人間関係から抜け出すことができずに言わば、
ブレーキがかかったまま、アクセルを踏み込んでいる状態で、


成長に向けた行動の一歩が思うように踏み出せないでいる人は、
数多く見受けられますが、



このセルフ・コードとの取り組みは、
関係性エネルギーヒーリングの重要な要素です。



セルフ・コードは自己とのコンタクト能力との回路であり、
それを強めることで、心理療法的な取り組みによる成長を
しっかりと効率よく支えることができます。
---


少しでも参考になれば、幸いです。



【超意識へ繋がる】特別体感個人セッション再開!




【Amazon kindle電子書籍】

◆------------------------------------◆

正しく願望を叶える
スピリチュアルの教科書
【運命の超意識】
https://tinyurl.com/55t466aj
意識という想いによって、


生命場(エネルギー・フィールド)に鋳型の線引きを行い
3次元ホノグラムを描いて、


無限の宇宙に偏在している0ゼロ・ポイントという
特別な意識の統一場に出現する素粒子をそこに流し込んで、


徐々に波動(周波数)を下げていくと、
その心に思い描いたコンテンツが現象化して物質化していきます。



この素粒子とは、原子、元素の類ではなく、
すべての、まだ形を成さない雲(エーテルのような原質)のことで、
このような原質(サブスタンス)は、


はじめは、わたし達が目にしている現象界の光とは異なる光であり
同時に意識であって、その光がバイブレーションを下げてきて、
物質という質量に変わっていきます。



このサブスタンスを活用すれば、
さまざまな疾患を改善させることが出来る他、
ありとあらゆるものを創造することが出来ます。


受講生には、よくこの雲のようなエーテル体を創造してもらうのに、
アロマ・フューザー(無印良品で販売している中型)を利用して、
実際に、低音でも超音波で発生する湯気を観察してもらいます。



そのためには超瞑想を行って、
この0ゼロ・ポイントという特別な意識の統一を作り上げることが必要で、


リチャード・バーレット博士の「マトリックス・エナジェティクス2」には、
0ポイントという意識の統一場にアクセスする方法として、


ハートチャクラに着目していますが、“0ゼロ”クレンジングでは、最初の内、
クラウンとサードアイチャクラからアクセスするよう指導します。


慣れてくると、
ハートに1つないし、2つ(それぞれ左右逆回転の)雲を出現させるのは簡単で、
そこから2ポイント(物理的学的には、3ポイント)に入ると、
後屈状態を伴った被験者の身体反応もすぐに現れます。



0ゼロ・ポイントという場所では
すべてが一体性を保ったコヒーレントパターンになりますから、


もし何かこのパターンに合わない違和感があれば、
一致するまで意識の回転数を上げることです。


その方法は僕のセミナーに参加いただければ具体的な指導を行った上で、
個人伝授も施しておりますのでどなたでも簡単にできるようになります。


こちらから、ハート瞑想の動画をご覧いただけます。

マカバ ハート瞑想 from Daizo Kobayashi on Vimeo.






【超意識へ繋がる】特別体感個人セッション再開!




LINE@登録で、
「運勢を変えて強運になれるエネルギー動画」
を期間限定でプレゼントします^^


友だち追加


高波動のパワーで人生を面白くするために
本気で活用したい人はこの時期以下のことに意識を向けてみてください。

・金運、財運への嗅覚を養う

・世の中の経済状況に左右されない発想を持つ

・お金に対しての否定的なイメージを払拭する




この3つを徹底してほしいと思います。





自分と自分を取り囲む世界の関係性を
よく理解しているというところ。

自分の立ち位置と、
周囲の環境や関係性のベストバランスを
理解する力があるということ。

そのため、
人間関係の調和、共存、
そして世界全体が豊かになっていく仕組みを
全て熟知しているというのが先天能力の特性です。





僕たち1人1人の中にそんな特別な才能が眠っています。

この時期はそんな素敵な資質を
目覚めさせるタイミングなんです。





エネルギー的には、
来月から7年間のサイクルで改革テーマとなる、
本格準備が始まります。





今回は、
特にこの時期に重要なのポイントになる
「金運」や「財運」の正体について音声で解説しました。






「金運」や「財運」の正体を明らかにする
音声

https://daizo4348.xsrv.jp/kinunzaiun.mp3



【超意識へ繋がる】特別体感個人セッション再開!


現実世界って、
変化したことや起きたことが目で見てわかる物質世界です。


だから、
目に見えない世界があることをつい忘れてしまいます。




中には、

「わたしはスピリチュアルに結構詳しいので大丈夫です」

って言う人もいるかもしれません。


でも、
経験に基づいていなくて、知識だけ豊富な人こそ危ないです(笑)




何でも体感せずにわかった気持ちになってしまって、

よけい自分の魂が欲しているものに気づけないことがあります。





スピリチュアルな感覚って、人によって違います。



なので、伝える人で、つながっている入口も、
その人の価値観・フィルターによって出口も変化します。



いろんな情報を入れすぎると、

「一体どれが本当?」

って迷走することもありますよね。




人からはヒントをもらうだけで、
決めるのは自分の超意識だって思っておくといいかもしれません。




でも、人は自分の超意識(魂)の欲求にもウソをつきます。



なぜなら、超意識の欲求に気づいても、
お金や人の評価など目に見えるものを意識して、


「怖いから、やりたくない」


って否定しがちだからです。




世間体だけでなく、魂に記録された記憶に、

(それをやって失敗した、悲しい思いをしたなど)

が刺激されている場合もあります。





未知のことだってだけで、単純に怖く感じたりしますよね。


でも、怖いも楽しいも同じ「ドキドキ」。



魂の欲求が湧いて、

「怖い」って思ったときこそ、

超意識が満足する「楽しい」を経験するチャンスのサインなんです(^^)




【超意識へ繋がる】特別体感個人セッション再開!




アマゾンKindleで読む
「あきらめる」の本当の意味は「明らかにする」。

出来ると思っていたことを出来ないと明らかにするのも「あきらめる」。
出来ないと思っていたことを出来ると明らかにすることも「あきらめる」。

出来ないことは潔く手放し出来ることは素直に取り組む。
それが「あきらめる」の大切さ。

このことは、コロナ禍からリバイバルするのにも通じます。


その具体的な方法について、
有料販売中のコーチングプログラムの2ヶ月分を、
無償提供版としてこちらの動画にアップしました。

これから8回にわたってお届けしていきます。
是非ご覧いください。




【超意識へ繋がる】特別体感個人セッション再開!


ブロック解除ワークを受けて下さっている
モニター様よりご感想をいただきました。


小林さま

CDありがとうございます
 
お声が楽器の弦のように響きわたり
心地よく聴かせて頂いています

遠隔チャクラブロック解除の感想ですが

感覚的には何もかんじないのですが
生き易くなったように思います

日々の暮らしがリラックスして自分のおもいが
自然に言えるようになりました

自分を感じていくことにフォーカスできるようにも
なったのではないかとも思います

ありがとうございました



Kさん。
貴重なお声をありがとうございます。



ご感想をいただいた方は、

9月に大阪で行った
リリーステクニックセミナーに参加された主婦の方なんですが、

セミナーが終わったあとも、
お電話で個人的にヒーリングセッションを受けていただいたりしていました。



セミナーのときも電話でお話させていただいた時も、
湧き上がる感情に苦しまれているようでしたが、


その感情から一歩も逃げ出さず、
どちらかというとしたたかに味わう姿勢を崩さず貫いておられたのが
とても印象的でした。



不思議に思われるかもしれませんけれど、
こういう姿勢は次の変化の前の兆しとしてよく現れます。


実際にセミナーに参加される方の中には、
ここまでたどり着くまでに相当な時間を費やさされた方が多いのも事実ですが、
それも必要なことですから安心していただければと思います。




僕たちは、
何か心に痛みがあると、その痛みを感じないように努力します。


しかし、実は、
痛みを感じないようにすればするほど、その痛みはさらに強くなります。



そして、心の奥深くに追いやられ、心の傷になってしまいます。

では、どうすれば良いのでしょうか?

それは、その痛みを感じることです。


そして、痛みが伝えているメッセージを受け取ります。


そうすれば、自然とその痛みを解消することができます。


心の痛みを感じることに意欲的になることこそが、
痛みを乗り越える最善の方法なのです。




僕が敬愛している
津留晃一さんが生前に行っていたカウンセリングを受けられた方は、
何を相談されても、

「このままでいいのです」と、

よく言っていたといいます。



たとえ、怒ったとしても、憎んだとしても、恨んだとしても、

「このままでいいのです」と。



これは恐らく、今の時点では、そうすることが、
その人にとって最高なことだからそう言ったのだと思います。


こう言われて救われた人が多くいる反面、
この言葉で混乱している人も多くいたようです。



というのも、

「”このままでいい”という態度をとってしまうと、進歩しなくなるのでは?」

という思いが湧いてくるからでしょう。



何をしても「このままでいい」と満足してしまうと、
確かに、進歩しなくるように感じます。

しかし、実際には違います。



津留晃一さんは、こう言っています。

「真に、今、ここが自分にとって最高であると思えたとき、

次なるステージが貴方の前に現れてくることになります。

満足しきった貴方は、更なる夢を描き飛翔するでしょう」



考えてください。

もし、満足してしまったら、どうします?



次の満足を探そうとしませんか?

つまり、
「このままでいい」と満足してしまったら、
もうその体験は終了なのです。


すると、
宇宙は次の体験に進むために、更なるステージを準備します。


ここでのポイントは、
幸せを感じる場合だけでなく不幸を感じる場合も満足できるということです。



インドの覚者OSHOは、

「進化の過程で後退はありえない」

と言います。


ということは、
今していることが例え未熟な振る舞いのように感じても、

実は、
その人の進化にとってベストなことだということです。


「このままでいい」と満足することは、
進化が止まるのでなく、進化を早めます。


もちろん、
「このままではダメだ」という思いも、進化を促進するとは思いますが、

自分を責めたり否定しながら進むので、あまり心地良いものではありません。



「どうせ、進化するなら、心地良くしましょう」

という主旨で、津留さんは、

「このままでもいいのです」

と言い続けていたような気がします。



【超意識へ繋がる】特別体感個人セッション再開!





【小林とお友達になって無料でプレゼントを受け取る!】
運勢を変えて強運になれるエネルギー非公開動画
をプレゼント!

プレゼントの受け取りはこちらから♪

https://line.me/R/ti/p/%40mlk6532k

お友達追加できない場合は@mlk6532kでLINE ID検索!
(@もお忘れなく)


友だち追加








また、
「陰極まれば陽に転じ、陽極まれば陰に転ず」
という言葉もあります。


これ、
行き過ぎれば逆に転じるという意味です。



つまり陰も陽も長くそこに留まることなく、
陰に入った時にいかに自分の内面を磨き、充実した日々を送ることができるかが、
陽に入った時の生活が一段と違った生活を送ることができるようになります。




講座生さんの報告より

---
先日はありがとうございました。
改めて自分には「毒(と思わずにはいられない)出し」という事が本日昼前にもございましたので報告します。


私としては愚痴とか苦情のつもりはございません。
あくまでも○○という事がありました。と云う報告のつもりですが…



自宅の近くの道路を直線でゆっくり走行していたら反対車線沿いの駐車場から前方不注意の車が右側にぶつかってきました。


相手は軽自動車を運転していた高齢者の女性でたまたま近くに普通車を運転していた消防署の方が最寄りの別の駐車場に誘導して下さり、私はそれを確認してすぐに警察と自宅に電話しました。


以前から特に高齢の方に特に前方不注意、それも歩行者や自転車まで構わずに走行している事が多いと思っておりましたが、まさか自分が巻き込まれるとは思いませんでした。


警察のお世話→相手の人と連絡先の交換、保険会社の報告、今も手続きの最中です。



HIBONのはじめに(原体験)と云う項目があり、それを引き出す事がまだまだ足りないものかとも考えます。


子供の頃、特に義務教育時代に親から100点満点を強く望まれ、トップクラスの人達ばかりと友人になり、もしも不良や落ちこぼればかりなら付き合うな、少なくとも家には入れないようにと耳にタコが出来る程言われた事も潜在意識から抜けてないですね。


昨年末から年明けにかけて妹と長話を連日した時には主に親に対する文句を言う(殆ど妹)でしたが、その時は多少疲労感がある程度で眩暈とか発熱も記憶にありません。


今回の学びに必要か? もしも必要ならどの程度の割合か? 両親とそのまた両親、つまり私からいえば祖父母との関係も考えるべきか?


現段階では殆ど潜在意識と上手く繋がっていないですね。
運転に関してだけでも「死ぬまで100%安全運転をする」と望んでいる(好きで事故なんて望む方がおかしな話ですが)何の警告だろうか?毒出しに必要なのか?


明日は保険会社の人と自動車販売店の人と直接会って話しをすることになるでしょう。
綺麗事抜きにして相手の人も勿論私も納得出来る解決を望みます。


まだ気持ちも動転してますけれど報告した方が良いと思いまして…
よろしくおねがいします。ありがとうございました。
---



このように予期できない突然的なトラブルにおいても、
起きた瞬間この程度で済んでラッキーだったと思えると、
きっとその後の展開に違いが出て来ることを体験してもらえるはずです。



陰極まって陽に転ずる。
過去は全く関係なく未来は一瞬で激変させることが出来ます。


過去にしばれれている自分を解放し、自分自身を未来に開放して行きましょう。


このような機会に時間の流れを改めて確認します。
未来から現在、過去に向かって流れている時間の流れをじっくり体感してみると良いでしょう。



【超意識へ繋がる】特別体感個人セッション再開!


人は、誰しも過去の記憶からくる『常識』『社会通念』『偏見』『世間体』
『プライド』『人間関係のしがらみ』というものに縛られて生きています。

あなたは、これらの『観念』を完全に断ち切って、自分の心からの『衝動』に
100%従って『行動』できる、と言い切れるでしょうか?

この『観念』を断ち切るためにも、『思考の枠』を外す訓練が必要です。

「未来は存在する」と言われても、
ピンと来る人は少ないんじゃないかと思います。



でも、
『先に未来があって、それに到達する』
そうしないと、
「時空は連続」という論理は成り立ちません。


これはまさに、現在、
「時間」という議論の中で起きてることです。




今日は、

『どう考えても、ロジカルには、
時間が未来から過去に流れてないと矛盾を引き起こす』

という時間が流れる方向の哲学的な論理について、
苫米地英人博士が解説してくれている動画を紹介します。




博士には、『倶楽部苫米地』の会員である友人を介して、
2017年にイタリア王家主催のチャリティー宮中晩餐会や
ワールドピースコーチングに参加させていただいたりと、
何かとご縁を感じています。



お目にかかったときもそうでしたが、
高度で専門的であるはずの内容をわかりやすく表現され、


「時間」は、ちゃんと未来というものが先に存在してる。
という理論についてもこんな例えで理解を深めてくれます。




(書き起こし開始)

「じゃ、じゃあ、
こっちの座標化の方の面白いところは、


オレが、空間で起きることよ。

東京からニューヨークに、
あの・・ジャパンエアラインスに乗って飛んで行ったとするわ。


オレ、東京にいるときに、まあ成田かもしんないけど、
東京にいるときに、ニューヨークに向かって行ったとき、

ニューヨークはあるんですか?というと、
普通あるでしょ。

無いっていう人少なくない?


無かったら、
ニューヨーク行きのエアラインって、なんじゃあ!?
って思うでしょ。

ということは、東京に乗ったオレは、
まだニューヨークに着いてないのに、
ニューヨークってあるじゃん。


とうことは、俺がニューヨークに着いたから、
ニューヨークが現れるわけじゃなくて、
最初からあるんですよっというのが、
当たり前の話だけど、空間の論理でしょ。


じゃあ、時空連続体だったら、
オレが未来に行くのに、未来、先になきゃいけないじゃん。


オレが未来に行ったから、
未来が生まれましたって、おかしくない??

でしょ。

(書き起こし終了)





動画の内容を簡単に要約すると、


・現在は時間が流れて過去になる

・未来は時間が流れて現在になる

・未来がここにやって来るから待ってるだけでいい



この論理はどいうことか言うと、
過去は自分からどんどんどんどん離れていくだけなので、


コーチングやカウンセリングなんかでは、
過去について語ることに意味はなく、

「歴史を学べば未来がわかる」
と言ってる人も、過去の時間は二度とやって来ません。



現在は時間が経てば経つほどどんどん過去になって
過去はどんどん現在から離れていくだけだから、


臨床であってもコーチングやカウンセリングで意味がるのは、
これから待っている未来とやって来る未来だけです。


つまり、今日やったことと明日起きることは因果関係ゼロで、
未来に何を起こすか?が重要だということです。