初めてのデイキャンプ@我孫子市利根川ゆうゆう公園 | JOURNEY : begins with a single step

JOURNEY : begins with a single step

一人暮らしのアラフォーの日記。

やりたいこといっぱい!!

ある晴れた休日、友達と2人でデイキャンプに出かけてきました。




朝は早起きをして、千葉県我孫子市の利根川ゆうゆう公園にあるデイキャンプ場へ。こちらは予約なし無料で利用できる施設です。




9時前ぐらいに到着したら、まずはサンシェードの組み立てから。

見守るたつ九郎。


ゴールデンウィーク中に購入したコールマンのサンシェード。組み立て時間は…10分ぐらいかな。

中にピクニックシートを敷いて、その上につば九郎のレジャーシートを重ね、つば九郎ルームの完成ラブ


かわええ。


遠くから見ると

…って、遠すぎるんじゃい指差し

つば九郎ルームの撮影に夢中で、テント全体写真は撮ってなかったみたい。


設営が終わったらまずはアウトドアの楽しみ、朝ごはんから。


公園近くのスーパーで色々と買い出しをしてきました。厚切りベーコン、卵、プチトマトを焼いて。味付けはハーブソルトとたっぷりの粗挽き黒胡椒。ピザチーズふりかけて、イングリッシュマフィンも温めた。


ただそれだけなのに、まいうーー照れ幸せな気持ちになるぅ〜。(幸せなのは朝からハイボールを飲んだからかも知れない)



朝ごはんを食べたら昼寝!

朝早く起きたから、2人とも眠いのだ。(朝からハイボールを飲んだからかも知れないけど)


そこで友人は1時間、私はなんと1時間半も昼寝をしてました。


起きたらこんどは昼ごはん!

しめじ、千切り野菜、ソーセージ、ベーコンを炒めただけ。朝ごはんの残りのイングリッシュマフィンと一緒にぱくり。やむやむ照れ



食べ終えたら腹ごなしに公園を散策

自然の迷路があって


あちこちの木から鳥の鳴き声が聞こえてきましたが、姿は見えず。友達は双眼鏡を持っていましたが、それでも見つけられなかったみたい。

しまいには私のリュックのつば九郎を双眼鏡で覗きこんでバードウォッチしてました。


迷路と言っても迷うほどのものではないけど、歩くだけでなんだか楽しいチュー



迷路を抜けると、ちょっとした遊具がありましたが、あまり使い方は分からず。創造性のない大人だから、これらの遊具で楽しめる気がしない。




振り返り

宝石ブルーコールマンのサンシェード、通気性よし、遮光断熱性よし!良い買い物した!


宝石赤家庭用のガスコンロとマルチグリドルは持参したものの、今回はクッキングには力を入れないつもりだったので、食材と合わせて保険でお弁当も購入してました。

→結果、お弁当やお惣菜は不要。


宝石緑キャッチボールなどして遊べる道具あればよかった。




キャンプマニアへの道、目標

2人ともアウトドア初心者なので、まずは野原でゴロゴロするところから始め、徐々に宿泊までできるように慣らしているこうと計画しています。



我々の計画は、こうだニヤリ上差し

1.デイキャンプ用テントを買う。

2.外でご飯を食べる、その1。最初はテント張って、コンビニ弁当などの出来合いの物を食べる。

3.外でご飯を食べる、その2。お湯を沸かしてカップラーメンを食べる。

4.テントをレンタルして宿泊する。

5.外でご飯を食べる、その3。飯盒炊爨!

6.テントを購入する。


計画に対する進捗状況

1.デイキャンプ用テントを買う。サンシェードだけど、済。

2.外でご飯を食べる、その1。最初はテント張って、コンビニ弁当などの出来合いの物を食べる。→簡単な調理も体験済。

3.外でご飯を食べる、その2。お湯を沸かしてカップラーメンを食べる。→簡単な調理体験済。

4.テントをレンタルして宿泊する。

5.外でご飯を食べる、その3。飯盒炊爨!

6.テントを購入する。


良い感じで進んでますチョキ