漂流した救命ボートからの脱出 | JOURNEY : begins with a single step

JOURNEY : begins with a single step

一人暮らしのアラフォーの日記。

やりたいこといっぱい!!

お誕生日はTMCで遊ぼ〜う。その③


TMCアプリ特典なのか、はたまた少年探偵団員特典なのか、よく知らないけど、お得なお誕生日クーポンがあったから遊びに行ってきたよ。


『漂流した救命ボートからの脱出』

ストーリー
豪華客船上で行われたリアル脱出ゲームイベント。その最中に海難事故が発生。
乗客は救命ボートに乗り込めたが、限られた物資しかない中、生き残るために知恵を絞り、時には究極の選択もあり…。



定員4人のボートに乗り込んだのは、お友達と私の2人の他に、若い男子2人。
若者たちが頼りがいのある2人でしたので、ストーリーを展開させていくひらめきの方はすっかりお任せして、おばちゃんたちは謎解きの方に専念していました。
柔軟な思考の持ち主って、いいよね。憧れる。

少ない飲料水と食料でどう生き残るのか。厳しい場面もありましたが、

一応成功。

途中にいくつか選択があって、ボートごとにストーリーは異なってくるようですが、4人生存できれば「成功」としているそうです。

なので、公演後にはいつものように脱出のための解説はありますが、リピートチケットも発売されています。若者たちは「あそこで違う選択をしていたらどうなってたかやってみたいですよね」なんて話していて私も「そうですね〜」なんて返事しましたが、実際のところ、私個人的にはそこまで…といった感想です。なんつーか、存分に楽しめる気がしない笑い泣き

体感難易度 星星星星
かかった時間 1時間半くらい(制限時間は40分)