華麗なるカレー部 | JOURNEY : begins with a single step

JOURNEY : begins with a single step

一人暮らしのアラフォーの日記。

やりたいこといっぱい!!

カレー部に入部しました。


発足 先週の金曜日

活動内容 カレーを食べる

活動日 毎日でも

部長 あたす

部員 あたす



先週金曜日の朝、会社の別部署の人と

「ご飯食べに行こー」

なんて久しぶりにLINEしてました。


私が提案したのは謎屋珈琲店でパフェを食べることパフェ

相手は、行きたいカレー屋がその近くにある、と。


急遽できた週末の予定に、私のクチはすっかりカレー方面に向いていて、

金曜日のランチは1人で会社近くの焼肉屋さんのカレーランチをいただきました。

ちょっと辛口だけど、牛肉が柔らかくておいちかった。



土曜日。

会社の人4人で集まって

東大の近くにある喫茶ルオーへ。

小さいお店ですが、2階もあるみたい。


こちらでは

おっきいお肉とじゃがいもがごろっと。

こちらもちょっと辛いけど、うまい。


お互いの職場のあれやこれやワイワイ話して、つらい話も笑い話にしながら近況報告しました。


私が行きたかった謎屋珈琲店もこの近くにあるのですが、残念ながら満席で入れませんでした。


お喋り盛りの乙女たちなので、この後カフェとイタリアンレストランを梯子して、喋り通しました。何をそんなに話すことあるんでしょうね、我ながら爆笑



日曜日

出勤でした。

同僚と一緒にランチに出て、「手軽に吉野家にでも行こうか」と話していたのですが、あいにく吉野家は満席。

辺りを見渡すとなんとそこにはCoCo壱があるではあーりませんかスター

ルーローカレーです。ボリューム満点でした。

苦手なシイタケがどどんと入っていたので、同僚にプレゼントしましたおねがい



月曜日

別職場の先輩から「この店予約しといたよー」とご飯に誘われて、店名を見てみたら、なんとカレー屋さん笑い泣き笑い泣き

食べて、飲んで、めっちゃ楽しかった。

仕事は今ちょうど締め切り前。どの職場でも残業が続いてるのだけど、「今日は割り切って、定時に上がって飲みに行こう生ビール」と誘ってくれた先輩にカンシャおねがいちょっとは気持ちにメリハリ付いたかな。(みんな残業してる中「今日はごめん、帰ります」って出てくるのは心苦しかったけど)



デザートはスイーツの盛り合わせをシェア。

オトメゴコロトキメクラブ


このキラキラスイーツをいただきながら、カレー部からスイーツ部に転部しようと決意しました!



火曜日

仕事帰りにショッピングしてて、見かけたカレー屋に入ってしまった。引退したのにちょくちょく部室に来る3年生みたい笑い泣き


ちょっとね、偶然が重なってカレー食べ続けてる自分が面白くなっちゃって。


でもさすがに食べすぎです。

今度の週末からは節制します。