迷子の妖怪と商店街の謎 | JOURNEY : begins with a single step

JOURNEY : begins with a single step

一人暮らしのアラフォーの日記。

やりたいこといっぱい!!

リアル謎解きゲームinしながわ

『迷子の妖怪と商店街の謎』

に挑戦してきました。

謎制作はNAZO×NAZO劇団


ストーリー

荏原に江戸時代から住み着いている妖怪の兄弟、タケボウとタケニイはお買い物が好き。

ある日、弟のタケボウがいなくなってしまった。タケニイが差し出した1枚の買い物メモをヒントに、タケボウを探し出そう。




タケボウが買い物したであろう荏原エリアの4つの商店街を巡って、居場所を突き止める謎解きです。

ストーリー的にも謎レベル的にも子供向けのイベントです。

途中何組かの親子連れ参加者とすれ違いました。

だけど…子供が歩くにはちょっと遠いかなぁ。あの子達がんばったんだなぁ。


最後の謎が解けたら、プレゼントに応募〜。こういうの今まで一度も当たったことないけど、今度こそ当たりますようにっ。


体感難易度 星

かかった時間 2時間

移動距離 星星星(徒歩)



実は今、ネットを通して謎解き仲間を募集していて、今回はそこで連絡をしてきた人と参加してきました。謎解きは初めてとのことだったので簡単そうなものを選んだのですが、初めてでもそんなに悩まずに解けてました。



その人と解散してから…



にん



ににん

自由が丘のスイーツフォレストへ。


1人でご飯食べて帰ろ〜と何気なく自由が丘駅で途中下車して、

ご飯を食べたかったはずなのになぜか足はスイーツフォレストに向かってましたグラサン


スイーツフォレストには、オープンしたての頃に行ったきりです。十数年ぶりキョロキョロ?え、まさか20年ぶりぐらいかしらキョロキョロキョロキョロ

当時は「フォレスト」というだけあって森の中のような装飾に、有名なパティシエたちのお店が並んでいたと思います。そこで人生初の焼きたてスフレをいただいた思い出があります。


今は当時の面影は全くなく、なんとなんと韓国スイーツ専門になっていました。全然知らなかったけど、韓国スイーツって流行りなのかしら?



食べたものは、

一応ご飯的な

バーガーとチキン。


その後は

チョコミン党大喜びのデザート。


断っておきますが、これは私1人が食べた量ですよ〜昇天さすがにお腹いっぱいを通り越して、ちょっと気持ち悪くなっちゃいました。

11月から始めると決心したダイエットも、取り掛かる前に12月を迎えました。



このミントハイムでいただいたミントチョコラテ。偶然にも

私(カメレオン座)のラッキーフードでした。知らずにオーダーしていたなんて、あたしってば根っからのラッキーガール体質ね。