主な出来事

ライド全体

以下の記事参照


走行会前

今回の走行会は。。。

富士あざみラインアタックです😀


折角なので。。。

自走しました😆


富士山が良く見えました😀

※画像は足柄駅近辺


走行会前に

浅間神社に参拝


交通安全のお守りを

無事を祈願します


走行会前半(ヒルクライム)

集合場所は、道の駅すばしり。

集合時間ぴったりに着きました。


着くと。。。


ikeさん、ikeちゃん

らっきょさん


が車で来てました。


らっきょさんは、去年の合宿以来ですね😀


暑いので。。。


富士山ソフト購入😆


HACさんも到着。

足柄駅から走ってきたとのこと。


準備を整えて。。。

いざ出発〜


最初は7〜8%位の坂が続きます。


なんですが。。。


気がつくと10%超😅


景色が変わらないので騙されます笑


ikeさんが自分のペースで行っていいですよ

との事。


ゆっくり進みすぎると足を使ってしまうので。。。

少しペースアップ。


これならば楽に上れるかな(フラグ)


途中


毒キノコ注意の看板が

曲がった途端。。。


勾配が緩いと言ったな

あれは嘘だ


という声が富士山から聞こえました(空耳です)


一気に斜度がアップ😅


14%を超える坂に😅


さらに。。。


17%〜18%の超絶激坂に😅


たまらずダンシング。。。

でも上れないので。。。


秘技、蛇行運転😆


大きく蛇行して勾配を下げます。


風張林道と同じクラスの坂ですが。。。

道が良いのと広いのが幸いしましたね😀

↑風張林道アタックの記事です😀


欠点としては。。。


車が来ると使えないということですね😅

左カーブの時に限って、対向車が😅


すると。。。


ikeさんが凄い勢いで追いついてきました😀

さすがですね。


途中止まりそうになりながらも何とか足付きなしで進みます


たまに勾配1桁になると。。。


平らに見える不思議笑


この時に少しでも足を温存していきます。


また毒キノコ注意の看板

また、勾配アップ


富士山の毒キノコは激坂(違)


何とか進み。。。



足つきなしで上り切りました😆


五合目でひと休憩〜

自転車を停めて休憩します。


走るのをやめると寒くなってきましたが。。。



ソフトクリームうまうま😆


残りの人も上がって来ました。

皆で記念撮影。


看板で撮影 〜


他のチーム亀太郎の人たちもソフトクリームを食べてました。


店の人の話いわく。。。


10回往復した外国人の人

5回往復した日本人


がいたとのことです。


1回でも大変な坂を何回も上がるとは😅


別世界の話ですかね😅


ちなみに6/9にランニング大会があるとのこと。

明日は通行止めになるとのこと。

タイミング良かったですね😀


それにしても。

最大22%の坂を走る。

自転車よりも早い人がいそうですね。


走行会後半(ダウンヒル)

ここから下り


楽ちんなのですが。。。


勾配が急で怖い😅


らっきょさん曰く。。。


「普通のカーブ3つ分の落差」


ブレーキを離すとあっという間に加速。

スピード抑え目に行きました。。。


そんな中。。。


HACさん、らっきょさんが。。。


軽快に下り😁


後半になると勾配も落ち着きましたが。。。


風でヘルメットが持ち上がる😅


気をつけて進みました。


道の駅すばしりに戻ってきました。


ikeさんが到着せず。

ikeちゃんが確認すると。。。


パンクしたとのこと😅


しばらくするとikeさんが。

「曲がっている途中でなくて良かった」

との事。


無事全員帰還です😀


走行会後

折角なので皆で道の駅の食堂で昼食をとることに。


「麺類しかないです〜」


との事だったので。。。


肉うどんを注文

なんでも富士湧水ポークを使っているとか😀


他の人はラーメンや力うどんなどを注文してました。


皆で色々と話しながら食事。

グループライドの醍醐味ですね。


15時半頃解散。


私は帰りも自走。

籠坂峠方面に。


HACさんは足柄駅経由で自走するとのこと。


ikeさんikeちゃん、らっきょさんは車で帰るとのことでした。


幹事のikeちゃん

一緒に走ったikeちゃん、HACさん、らっきょさん


楽しい時間をありがとうございました😀


データ

リンク

 STRAVA


走行データ

■ヒルクライム

走行距離 11.29km

標高差  1,124m

経過時間 1:39:30

※STRAVAセグメント


■ダウンヒル

走行距離 10.74km

標高差  1,123m

経過時間 0:20:10

※STRAVAセグメント


【コース】

■マップ


○経路

 道の駅 すばしり

富士あざみライン(ヒルクライム)

 富士山五合目須走口

富士あざみライン(ダウンヒル)

 道の駅 すばしり


主に会った人

■走行会参加者

ikeさん(幹事)

ikeちゃん

HACさん

らっきょさん