【概要】

これまでについてはこちら


細尾峠を足尾側からアタックしました。


上りはつづら折りの急坂でした😅


無事上り切りました😀


下りも連続カーブでした😀

【データ】

⓪まとめ 参照


【コース】

■凡例

《道》道路名

〈交〉交差点


■細尾峠アタック

〈交〉田元

《道》国道122号線

神内子橋

《道》国道122号線旧道

細尾峠

〈交〉細尾町

《道》国道122号線

〈交〉細尾大谷橋

《道》日本ロマンチック街道

馬返


【主な出来事】

■足尾から細尾峠へ

足尾までのライドはこちら


足尾の田元交差点から、さらに国道122号線を日光方面に進みました。


斜度がキツめなところはダンシングで😀


天気が良くなってきました😀


ただ。。。


ちょっと眩しい😅


帽子を深めに被って目がくらまないようにしました😀


進んでいくと。。。


赤い橋から太陽が😆


赤い橋は個人的に好きですね😀


疲れが出てきていたので、コンビニで休憩。

仮眠も取りました😀


さらにまったりと上りました。


■細尾峠ヒルクライム

国道122号線旧道への分岐が見えてきました。

細尾峠ですね。


看板があるなあ。。。

どれどれ。。。


長い長い峠道


わざわざ書かなくても😅



入り口はまっすぐですね😀


上っていくと。。。



つづら折り



つづら折り



つづら折り😅


地図だとこんな感じですね😀


斜度は8〜10%くらいが続きました。

きついわけだ😅


道はそれほど悪くないですね。

ただ。。。


枝や葉っぱがそこかしこに落ちてました😅


ガードレールもところどころ曲がったところが😅

注意して進みました。


しばらく進んでいくと。。。



国道122号線おむすび標識が😀


ダンシングしながらまったりと進みました。

そして



頂上到着〜😆


■細尾峠ダウンヒル

一通り休んでからダウンヒルを開始しました。


下ハンドルで慎重に進みました。


しばらくするとつづら折りのように急カーブか続く地帯が。。。


それは良いのですが。。。


ガードレールがない😅


以下のようなカーブが多かったです😅



ガードレールがない場所の先は崖です😅


さらに次のようなカーブも。。。



I Can(’t) Fly!

崖に向かってダイブ!


しかねないですね😅


路面も若干荒れ気味

落木も多い


ので、下ハンドルで十分減速して進みました。


地図だとこんな感じです。



しばらく進むと細尾の集落が。


国道122号線に合流。


■いろは坂入口出口へ

さらに、国道120号線をいろは坂入口出口に進んでいきました。


馬返の休憩所で補給&休憩。


気合いを入れつつ第二いろは坂のヒルクライムに挑むのでした。

続く